電子書籍の厳選無料作品が豊富!

便秘薬を飲んでも17時間うんちをもよおしません どうすればよいでしょう?

A 回答 (6件)

>2日前と昨日と今日全く出てません



だったら17時間ではないですよ。
とりあえずイチジク浣腸を使用しましょう。

その後、同じことが続くようならば内科医を受診してください。
    • good
    • 1

17時間ぐらいだったら深刻な便秘だとも思えません。


2日間ぐらいたっても便意をもよおさなければ内科医を受診してください。

イチジク浣腸は即効性があり臨時的に使用するのは良いのですが、毎日使用することは好ましくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日前と昨日と今日全く出てません

お礼日時:2021/12/15 07:37

下剤は結局飲んだ人の耐性次第で効き方が変わってくる


使用用途そのままで飲んで
効きすぎて脱水症状起こした人を何人か知ってる

個人的なおすすめはイチジク浣腸やね
脱水症状の危険性も無いし その場の短期でしか効かないし
腸に溜まってるものにしか効果は出ないからね
直接注入最強(笑
    • good
    • 0

下剤を飲んでるんですよ 17時間前に」←効かないだけ・・



効いてくれば出る・・

あなたが そう解釈しなかっただけ・・
    • good
    • 0

17時間くらいなら 何ともない・・



普通と思っててもイイくらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下剤を飲んでるんですよ 17時間前に

お礼日時:2021/12/15 05:18

私は下腹部に皮下注射しているので便秘になります


飲み薬の便秘薬は胃から小腸・大腸に関して便の水分を多くして
浣腸は肛門から直腸・大腸の動きを活発化させると
感じて 便が出ない状況で 浣腸も使っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!