プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬ないとずっと便秘なのですが
病院でアローゼンとピコスルファート処方されて毎日のんでました。
引っ越して病院に行けるまで市販の薬で賄いたいのですが
毎日飲んで良い市販の便秘薬はなんでしょうか?
また薬以外で強い便秘症にきく飲み物やサプリはありますか?
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

ドライいちじく+ビオフェルミンS+コップ一杯のお水



これらがお腹の中で一緒になるように。

ドライいちじくの水溶性食物繊維が、
乳酸菌(ビオフェルミンS)のエサになるそうです。

私も結構な便秘体質なんですけど、
朝食の締めにこれらを食べてコーヒー飲んでます。
    • good
    • 0

医師が出す処方薬と市販サプリは違います


市販薬とサプリは正直お金を捨てることになる
    • good
    • 1

漫画知識ですが白米の食物繊維が有効的だそうなので、パンや麺をやめて白米を食べるとかどうでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!