プロが教えるわが家の防犯対策術!

レイプ被害者です。。

相手はレイプを認めています。

精神科から処方されてる結構強めの眠剤を飲んだ後に下腹部に痛みや不快感で目を覚ましほぼ昏睡状態で起きたら伊奈のアレが入っていて「え、あ?は?」って混乱し、言葉が出ました。それを同意と見なしたのは本当にバカなの?としか思いませんでした。

流れ的に酒を飲まされる→触られたり抱きつかれたりする→私が嫌だったので素っ気なく対応をしスマホを弄り始めるとスマホを勝手に見られる(それもめっちゃガン見)→もう嫌気がさしたので眠剤を飲む。という流れです。
私にも非がありましたが、流石にレイプされるとは思いませんでした。

私は精神科に通っていてPTSD、ADHD、躁鬱、解離性障害を患っていて障害者手帳3級を持っています。
また、この場合は示談の時相場いくらくらいとれるでしょうか?あと、民事訴訟など出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 眠剤は私は不眠症なので飲まないと寝れないのです。
    それとその加害者の対応がウザくてふて寝をした。という感じです。

    アンチは全て通報します。

      補足日時:2022/09/07 17:21

A 回答 (8件)

相手の人の家なんですね……



ちょっと厳しいですね。

あとは、自白がどの程度証明になるかですよね。
弁護士さんに一旦相談してみてもいいかもしれませんけど、
(相談だけなら30分無料のところがあるので)
実際に弁護士さんに頼むとほとんど持っていかれそう。
少額訴訟とかで自分で訴えるかですね。

相手をぎゃふんと言わせたいだけなら、弁護士さんに頼むといいです。


一旦警察に訴えて、取り下げる代わりに金額をアップしてもらうことも可能かもしれませんが、言い方によっては、脅迫になるので、言葉は慎重に。

金額はあなたが何を望むのかによって決めたほうがいいかも。
面倒なことを避けて現金を手にしたいなら、数万円~ぐらいで相手の人が払えそうな金額で。

ぎゃふんと言わせたいなら、いくらでも思う金額で、ただ、そうすると相手も弁護士さんをつけてくると思うので、結果的には高額は取れないかと。

一旦警察に訴えて、取り下げるのを前提なら、相手が前科が付くのを避けられるからそれなりに取れるかもしれません。

弁護士さんによっても見解が変わるので、複数の人に聞いてみるといいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。詳しくありがとうございます。
相手の言い分はひたすら前科をつけたくない、警察に行かれるのは嫌だという感じなので取れそうには取れそうですね。

お礼日時:2022/09/07 19:54

ウザい加害者がいる前でなぜ、眠ろうとしたのですか?



これが大事!
これを答えて欲しいです。


今後については、
これから二人の会話を録音したらいいです。
相手が認める発言を取っておきましょう。
後から、そんなことはなかったと言わせないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の最寄りから加害者の家まで行き、帰ろうと思いました。ですが終電を逃し、お金もなかった為ホテルなどにも止まれず…都内だったので外で一人でいるのは怖かったからです。

また、LINEでレイプを認めたのをスクショしてあります。謝罪文も書かせました。

お礼日時:2022/09/07 18:17

>眠剤は私は不眠症なので飲まないと寝れないのです。


ウザい加害者がいる前でなぜ、眠ろうとしたのか、です。

それを聞くのはアンチじゃなくて、
訴えるにしてもそれは肝の部分です。

昔の映画なんですけど、
女性が複数の男性に暴行されて訴えたんです。
で、裁判で、女性が「止めて」と言ったのかどうか、というところが争点になりました。
女性は頭が真っ白になって言えなかっただけなんですけど、同意したとみられそうになる、というお話です。
(そのお話では女性の言い分が通りました。確か。)

つまりは、同意したとみられないための抵抗した事実とか、自分を守ろうとした事実とか、そういうところが争点になりやすいんです。

男女同室で眠ることは、同意ととられやすいのです。


ただ、夫婦間レイプという言葉もありますから、同意のない行為はがダメなのは間違いないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私は記憶は曖昧ながら止めてとは言いました。ですが録音や隠し撮りなど出来なかった為、そのままやられて終わりでした

お礼日時:2022/09/07 18:09

何故眠剤を飲む必要があるのでしょう?



アルコールを飲み眠剤を飲めば意識が混同して体にも良くありません。

意識が混同した状態で誰が抱き付いた等が分からなくなるため貴女自信の問題を問われる場合もあります。

アルコールを飲んだのも眠剤を飲んだのも自分の意思なら訴えるのは難しくなりますよ。

普通は乱れた着衣、抵抗痕、傷、無理矢理があったり相手から薬剤を無理矢理飲まされたら成立はしますが貴女が自分の意思で飲めばそれは違いますよ。
    • good
    • 0

相手にお金と社会的地位があれば、告訴しないことを条件に50万位てとれるかもしれませんが、そうでもなければ相手の懐しだいですね。

数万取れれば御の字じゃないでしょうか?
てか、やりたくない男と酒飲んで二人きりで、触られたり抱きつかれたりしているのに同室のまま眠剤飲むって、自分守る気ゼロって感じで告訴しても警察もまともに取り合ってくれないかもしれませんよ。
    • good
    • 0

場所はどこですか?


相手はどういう人ですか?

同棲中の彼氏とか、どちらかの一人暮らしの家だとかだと金銭的には下がりそうですよね。
だからと言って同意なしでしていいわけではないと思いますけども。

被害者と加害者が知り合いだった場合の示談金は50万円前後と言われているらしいですが……。

嫌なのに、そこから立ち去らず、眠ることを選択しているので、それがどう捉えられるのか、とかありますよね。

詳しい訴訟については弁護士さんに聞いてみたほうがいいと思います。
今、相手は認めていても密室の中で起きたことなら、突然証言を変える可能性がありますので、その会話をしているところ(認めている発言)の音声を取っておいた方がいいかもしれませんね。

ただ、民事訴訟はいくらでもできますけど、50万円くらいに落ち着きそうな案件だと、弁護士を付けたらほぼ弁護士にお金を取られます。
    • good
    • 0

まず刑事事件にしてください。

その相手に「慰謝料〇〇円よこせ!」と言って支払ってくれる相手ならその必要は無いですが、そうじゃないからここで相談しているんでしょ?

そういう相手はまず警察に訴えて逮捕させましょう。すると相手は逮捕が嫌で弁護士に相談し、弁護士はあなたに連絡を取ってきます。その時弁護士は「示談にしませんか?」と相談してきます。そうなって初めて相手に賠償請求なり示談金の要求を突き付けられます。

金額については弁護士(とりあえず無料相談で可)に相談してください。相手に弁護士がついていると、うまく言いくるめられる場合があるので、こちらも有料の弁護士をつけると良いでしょう。

慰謝料を取るにはまず警察に訴えて逮捕してもらってそれからです。
    • good
    • 4

自分で眠剤飲んで意識ない女が居れば、2人きりならやるでしょう。


>私にも非がありましたが、・・・。
合意と取られかねません。

5万で示談書ですね。
弁護士とか入れたら、その費用の方が高いですし、負けるかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!