アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の風邪薬の致死量を教えてください。

A 回答 (4件)

市販の風邪薬では旧い成分の占める割合が高いので、それらの成分について詳細な毒性試験などは実施されていない=正確な致死量については該当データなし ということになるでしょうね。


主観ですがおそらく数十g単位で服用すればさすがに危険かもしれませんが、恐らくその量を服用しきる前に胃腸障害により吐いてしまう可能性が高いと思います^^;。
    • good
    • 1

好きなだけ飲めばいいんではないかい

    • good
    • 2

どんぶりいっぱいくらいかな?

    • good
    • 1

指定容量以上??┐('~`;)┌

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!