電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自主的にいつも1年に1回は、胃カメラ、大腸カメラしてるんですが、やっぱり今私自身が、コロナ系の熱、咳なし、鼻詰まり?みたいなので、味なし、なんで、治ってからの方が良いですよね?当たり前で。

胃カメラとか、大腸カメラ前、アクエリアスのマズいやつとか飲まされたりカメラツッコんだりするから

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

胃カメラの前に消泡剤を小さいコップで飲みますね。

私は何度も胃カメラをやっていますが
ここ最近の3回ほどは鎮静剤を使ってもらいます。
意識はありますがちょっと朦朧としているうちに終わります。

もう鎮静剤なしでは無理ですね。
    • 0

> え~?生で、なんもなしで?痛そう~(>_<)

胃カメラは口から。
麻酔剤を口に含んで喉の辺りまでで、「飲まないように」と言われましたしね。
それで15分ぐらい我慢して吐き出して捨て、それからカメラでしたよ。
大腸カメラの時は腸が動かないようにする薬を注射して、それからでしたし。
    • 0
この回答へのお礼

そう。私鼻からなんで、いつも。鼻に麻酔かして、10分待ち、ノドスプレーもされるがちょっと苦い(-_-;)

大腸カメラは、いつも前にダイエット食みたいなのを食べてアクエリアスのマズいのを何リットルのを一袋

ん?

胃カメラやった事あるけど何か飲むと言う事はしませんでしたが。
大腸カメラの場合は腸管洗浄剤を飲みますが、アクエリアスの不味いヤツとは違ったな。
何かに似た居るとすれば経口補水液OS-1。
さて、本題に於いては自覚症状が有るみたいですから、まずはその症状に於いて診て貰う
事が先だと思いますよ。
結果を聞く際に胃カメラや大腸カメラの検診に於いて併せて聞けば良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

え~?生で、なんもなしで?痛そう~(>_<)
鼻か口から、とかすると思うけど、
鼻からでも、胃カメラ前なんか飲んだり、鼻やと、棒みたいなのをジェル付きの入れるかと。