電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
ウンチはずっと出てない。つまり大腸ガンの関係有りますか?関係ないですか?

A 回答 (6件)

大腸がんで便が出なくなることもありますが、


便が出ないから大腸がんという話にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。優しく回答ありがとうございます。寒いので風邪を引かない様に気を付けて下さいね。

お礼日時:2020/11/12 12:03

他に根拠あるの?



大袈裟っす(°▽°)ノ
    • good
    • 0

関係なくはないですね。


直腸や大腸の疾患で便通に不具合が起こることは確かですから。
原因の多くは運動不足や食生活の偏りですが、心配なら胃腸科で診察を受けられた方が良いですよ。
    • good
    • 0

偏に大便が秘匿されているだけで関係はありません。

    • good
    • 1

うんちが出ない状況は便秘です。


便秘は大腸癌の原因ともなりますが、年齢により罹患率が異なります。
慢性便秘の場合、大腸の腸内環境が悪化しており、すでに便が出にくい状況となっているはずです。
    • good
    • 0

関係ない。


運動不足。
ずっと部屋に閉じこもらないでたまには外に出ましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!