dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳高校生 女子です。
私は、何か少しでも口に入れると へそぐらいから異様にお腹が膨れます。子宮らへんは,パンパンで硬いです。
便秘気味で、右下腹部にはしこりのようなものが触れます。

A 回答 (5件)

考えられるものとしては、内臓下垂(特に胃)、呑気症(空気嚥下


症)が挙げられます。

胃下垂になると、少し食べただけでも腹部膨満感があり、時として
お腹がパンパンに膨れる事もあります。

呑気症は、食事をする時に多くの空気を一緒に吸い込んでしまう事
で、お腹がパンパンに膨れる物です。

気になるようでしたら、1度消化器内科を受診し、胃が下垂してい
ないかの確認をしたら良いと思います。

呑気症は腹部膨満に加えてげっぷが頻発する事が特徴ですが、その
辺りは如何でしょうか?

まあ、ガスが腸内に異常に溜まっていると言う事も考えられますが
、。
    • good
    • 0

多分 ふん詰まりだと思いますが



子宮筋腫で若くして命を落とした話もあります

お母さんが話しに取り合ってくれなかったら
じぶんで婦人科で相談しましょう
    • good
    • 1

脱腸かもしれんな、んこ が詰まってしまったかな


エコーで分かるでしょう
腸閉塞になる前に早く肛門科へ行きなさい
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13647493.html?from= …

医者、行ってないの?
早く受診した方がいいですよ。

ネットで診断なんかできません。
    • good
    • 1

若いのでキチンと治療すると良いかと。

でないと消化器官に憩室が出来るかも。憩室は食道、胃、十二指腸、小腸、大腸のいずれにもできますが、大腸にできることが多いのです。大腸の憩室には、便が滞留ししばしば炎症を起こします。
食物繊維をしっかり取って、朝一杯の水で、排泄を促しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A