アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代女です。

右下腹部が時々痛みます。
ぎゅっとつままれたような鈍い痛みです。
私は鼠径ヘルニアがあるので、それで痛いのかなー?と思っていたことがありましたが、場所が違うのでその可能性はないのかなーと今は思っています。

また、私は便秘気味だから、それで痛いのかな、と思っていました。

私は生理中、排便痛がほとんど毎回あります。ネットで調べると、子宮内膜症の疑いがある、との事で、とても心配しており、他にも調べてみたら、右下腹部の痛み、もありました。確かに、私が痛いのは腸ではなく、卵巣なのかな、とも思います。

子宮内膜症を患っている方、排便痛や、右下腹部痛はどのような痛みなのか教えて欲しいです。(ズキズキするのか、など)また、私は婦人科に行くべきでしょうか?

A 回答 (2件)

ddeanaです。

実は私、卵巣嚢腫をもっていたのですが盲腸と間違えられて危うくお腹を切られるとこだった経験をもってます。
実際、右の卵巣と盲腸は痛みを感じるところがとっても似ているので、本人にはどっちなのかわからないんですよね。ただあなたの場合、痛みの悪化がないということで、ほかに嘔吐や発熱などいつもと違う症状がないのであれば、卵巣のチェックをしてもらうのを優先していいのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧にありがとうございます。

盲腸と卵巣嚢腫を間違えられたが故に大変な経験をしたのですね。
痛みを感じるところが似ているのは初めて知りました。婦人科に行ってチェックしてもらおうと思います。

経験のある方に丁寧にアドバイスを頂けて、とても安心しました!本当にありがとうございました!!

子宮内膜症があるから卵巣が痛くなるということはないので、そこは誤解なさらないように。

右下腹部となると、卵巣嚢腫と盲腸、両方の可能性もないとは言えません。
生理中の排便痛があるなら、まずは婦人科に行かれてご相談を。まだ盲腸お持ちでしたらその時、盲腸の可能性についても尋ねてみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前、盲腸の心配をしていたことがあり、何ヶ月か経っても痛みが酷くなったり、症状が変わったりすることがなかったです。盲腸は時間の経過とともに症状が酷くなっていくと聞いたことがあり、大丈夫かな?と勝手に思っていたのですが、盲腸の可能性も疑った方がいいでしょうか?