電子書籍の厳選無料作品が豊富!

太ももと下腹部(卵巣付近?)がピリピリチクチクじーんと痛みます。
整形外科に行きましたが特に問題はなく湿布をもらいました。。。
痛いのは骨ではなく、肉?の部分です。
右太ももの皮膚と下腹部がジーンジーンとしたかんじでやけどのような痛みがあります。
肉をつまむと痛いのがわかります。
時々ビン!っと痛みます。

これは何なのでしょうか?
痛風ですか?(現在、不安神経症等で通院中で、食事は1日1回しかとれておりません。)
帯状疱疹なのでしょうか?(まだ水膨れなど目に見える症状は何もありません。口唇ヘルペスには以前なったことがあります。)

何科にいってみてもらえば良いのでしょうか?
下腹部の痛みということで、脚も痛いですが産婦人科なのでしょうか?
(ちなみに先週生理は終わりました。妊娠ではないように思えます)
それとも目に見える症状はないですが皮膚科ですか?

明日土曜日ですが病院へ行きたいので何科にいけばよいかアドバイスください。

A 回答 (1件)

こんばんは

出来れば総合病院がいいのでしょうが
お近くにない場合は内科でもいいと思います。
卵巣付近ということが気になるのなら婦人科でも。

行かれた先の病院が「うちの専門外」と判断したら
他の科を紹介、またはすすめてくれると思いますので
早めの時間に行かれたほうがいいと思います。

お大事になさってください <(_ _)>
    • 1
この回答へのお礼

内科でもよいのですね。 少し車でいけば産婦人科と内科の病院がありますのでそこにいって見ようかと思います。今も痛くて泣きそうですので明日朝一にいってみます