dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年1月卵巣のう腫が見つかりました。良性の可能性の方がかなり高いといわれてます。左6センチ右4センチです。1月ごろから下腹部痛があるのですが、ここ1週間~2週間前から倦怠感がひどくなりました。仕事も休むほどです。卵巣のう腫で倦怠感がありますか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

5年前、卵巣嚢腫の手術を受けました。
卵巣嚢腫の多くは良性です。特に若い女性にとても多い病気だそうです。

私の場合、倦怠感は無かったのですが、大きくなった卵巣(10センチくらいありました)が背骨を押していたようで、電車などではすぐに座りたくなるし、下半身が重たい感じはありました。立ち仕事をしていたので辛かったです。
下腹部痛は毎日ありました。
華道で使う剣山みたいなもので、常につつかれているように刺すような痛みがありました。

お仕事にもいけない等、日常生活に支障があるようなので、婦人科へ行ってお医者さんに相談されたほうがよさそうです。

無理をなさらずお大事になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうすぐ手術なので先生に相談してみようと思います。下腹部痛は私もあります。不快です。もうすぐ切除されて解放されるのかと思うとうれしいです。

無いと思います、倦怠感があるのはだいたい肝機能低下とか糖尿系です

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。卵巣以外の病気かもしれないと不安なので、お医者さんに相談してみようと思います。