プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳の女なのですが、これって甲状腺異常の可能性ありますか?
ここ数ヶ月で現れた症状です。

・倦怠感、疲れやすい(1日働いただけで2日は休まないと無理)
・髪の毛抜ける量が多い
・暑がりで急に汗出てくる
・不整脈、動悸
・不眠
・息切れ
・口が渇く
・2枚爪になったり爪が脆い
・食欲が多いけど太りにくい

こんな感じでそうかなって思ったんですけど、首は腫れてないです。甲状腺に異常あっても腫れないこともあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

お書きの症状は、甲状腺機能亢進と低下の両方に当て嵌まる症状を


呈して居ますが、同疾患は重複して発症する事は無いので、甲状腺
異常症では無いでしょう。

単に生活習慣の乱れによる体調不良か、精神的な疾患の可能性も否
定出来ません。

甲状腺の腫脹(はれ)は、同疾患の原因により異なりますが、腫れ
が無い場合もあります。
    • good
    • 1

近所のクリニックで、採血して甲状腺ホルモンの検査を受ければ翌日


には判明します。
    • good
    • 1

バセドウ病かも。


喉の下が腫れてませんか?
女性に多い病気です。
塩分や高カロリー食欲しくないですか?

わたしもバセドウ病で薬飲んでました。
心臓に負担がかかるので心臓の薬も。

そして毎日、チップスター一本全部食べてました。それでも痩せてました。
    • good
    • 1

春は大体体調が不安定になりますよ。


女性ならば、赤血球不足(貧血)も考えられます。

内科にて血液検査などをして判別してもらってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!