アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理痛って、一般的には下腹部や腰に来ますよね?私は下腹部よりも、腰よりも、脚が一番痛くなります。一日中歩き回ったような痛さで、脚全体が「むくみすぎて痛い」という感じです。私のほかにも同じような症状を持つ友人もいますので、そう珍しいことではないと思うのですが、なぜ脚が痛くなるのでしょうか?

下腹部や腰が痛くなるのは、位置的になんとなく納得できるような気はしますが、なぜ脚なんでしょうか?

ご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も、生理前~生理中は、むくみや冷えに悩まされます。
辛いですよね。

女性ホルモンの働きが関係しているようで、水分を排出
しにくくなるため、仕方がないようです。
検索してみると、むくみを和らげる為のマッサージや
薬・漢方など、色々みつかりますよ。

参考URL:http://www.happywhisper.com/special/200204/03.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はてっきり「むくんでいる感覚」だと思っていたのですが、本当にむくんでいるんですね。。
むくみの痛さは薬を飲んでもまったく改善されないので、ツボ押しをやってみます!!効いてくれるといいんですが・・・

お礼日時:2005/03/07 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!