プロが教えるわが家の防犯対策術!

月経について。
月経前後に肛門近辺が激しく痛んで外出ができなく、薬を飲んでもそんなに変わらないです。
下腹部痛も激しい時は激しいです。
婦人科では異常がなかったのですが、内科系の病気からも痛むのでしょうか?

A 回答 (4件)

生理中に受診が1番セカンドオピニオンで見つけてもらった方が良いかな。

痛くて力んで傷つける事有るから両方見てもらうと良いですよ。良くなりますように、
    • good
    • 0

痩せ型で便秘では無いでしょうか?


自分も肛門付近痛(子宮押すと痛い&肛門の奥が激痛)に悩んでいて婦人科や内視鏡やら、大腸検査やら色々しましたが異常はありませんでした(--;)

ですがいつも痛くなる時に便秘をしていて普段お腹ペッタンコなんですが便が左下にポコポコ触れる程に膨らみ子宮付近を圧迫している様な…市販のオイルデルと言う商品で出したら痛みが無くなりましたw

その後も便秘になってくると痛むことはありますが
早めに排便すれば痛みは酷くなりませんよ~(今の所)。
    • good
    • 0

子宮内膜症なら痛みのある時に受診すべきですが、受診のタイミングはどうだったのでしょうか?


生理中は受診できないと思っている人も少なくないですが、症状のない時に受診だと見つからない事もありますよ。
    • good
    • 0

回答になってないのですが、それほど痛みがあって、かつ月経と関係がありそうなのに婦人科で問題ないと言われたのが信じられません…



大変だと思いますが、他の病院も行かれてみてはいかがでしょうか?
少しズレますが、私は妊娠中悪阻が酷く、引っ越しなどで6人違う先生に当たりましたが、全て違う薬を処方されました。5人目の先生の薬しか効かず…そんなこともあるので根気よく行かれてみて下さい(涙)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!