アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。2日前ぐらいから、排尿をする際に左下腹部に押されるような痛みがありました。追い討ちをかけるように、昨日性行為の際下腹部に激痛が走り、しばらく動けない状態で、その後すぐ下痢と吐き気に襲われてしまいました。今朝起きたらだいぶ痛みは治まったのですが、まだ少し下腹部が張るような痛みがあります。もともと便秘の時に下腹部から肛門にかけてつきさすような激痛が走ることがあるんですが、これも関係しているのでしょうか。まだ病院へは行っていないのですが、行くとしたら婦人科でしょうか。どのような病気の可能性があるか、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

たぶん、子宮筋腫です。

私も同じ症状でしたが、外科に行っちゃいました。その後検査して、子宮筋腫ということがわかりました。
治療は悪性でなければ手術はしません。また何種類かに分けられるそうで、これから妊娠の予定がある方は、それなりの治療が必要な場合もあるそうです。
喫煙されなければ、低用量ピルを服用することもあります。私は喫煙するので、漢方を処方していただきました。半年くらい経ちますが、よくはなりません。生理の量も多くなりましたし、肛門から下腹部にかけての痛みの変わりません。
閉経すれば治るとのことでしたが・・・
    • good
    • 0

婦人科ではないかと思います。


考えられるのは、子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣膿腫、卵巣腫瘍、など。
是非、一度婦人科を受信なさってみてください。
    • good
    • 2

婦人科系か消化器系か分からないので、総合病院の内科、消化器内科で


CTやMRI等で精密検査を行った方が良いと思います。
総合病院なら、内科と婦人科の連携が取りやすいですからね。
なるべく早く受診してください。
早期発見・早期治療が大切です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!