アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の女ですが、今日の夕方五時過ぎから肛門から下腹部の痛みに悩まされています。
最初は肛門のみの痛みだったのですが、次第に下腹部にまで痛みが。
ぎゅうっと締め付けられているような圧迫されているような、表現しがたいの痛みなのですが、かなり鋭い痛みです。
痛みはじっと座っていればそこまで酷くないのですが、身じろぎするだけで激しい痛みが走ります。
やっとのことで立ち上がっても痛みのあまりに一歩一歩が辛いです。
排尿するにも痛みに呻きながらといった感じで…
生理が近いせいかと思いましたがここまで酷い痛みは初めてで、何か悪い病気なのではないかと不安です。
何か分かる方はよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

肛門の痛みとのことですので、直腸に炎症が起こっている可能性があります。

症状が悪化傾向のようですので、消化器内科を受診されることをお勧めします。
    • good
    • 2

急性腹症という状態でその原因は消化管(虫垂炎や憩室炎、イレウス)や婦人科的疾患(卵巣のう腫やその茎捻転、内膜症)などが考えられます。

進行してくる下腹部の痛みというのは緊急性がある場合が多いので早めに病院にかかられることをお勧めします。
    • good
    • 10

そんなにひどい痛みなら病院に行くのがベストな選択です


この時間でも大きい病院ならやっています
    • good
    • 6

痔。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!