電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、肩こり(痛み)が激しいのですが、
皆さん、おすすめの市販薬ありますか?(できれば塗り薬)
個人差あるし、一概には言えないと思いますが、
参考までに教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

No.1です。

補足ありがとうございます。

>やっぱり、アンメルツとか効きませんかね!?

アンメルツの主成分はサリチル酸グリコールというもので、この成分は少々古いものです。にたような成分ではインドメタシンのバンテリンがありますが、こちらの方が良く効くと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!とりあえずボルタレン買ってみましたw
ダメもとで使ってみます(^ー^)/

お薬の具体的おすすめは、ガイドラインや医師法に関わる恐れがありますので、貴方のケースではなくあくまでも一般論としてお書きします。

このようなお薬を非ステロイド性消炎鎮痛剤(NSAIDs)と言いますが、今市販で買えるものではボルタレンが最も効果があります。

中にはNSAIDsが入っておらず、メントールのスースー感や、唐辛子のヒリヒリ感で症状を誤魔化す物もあります。これらには痛みを取る効能は一切ありません。

NSAIDsは飲み薬もあります。市販で買えるものではロキソニンSが最も効果があると思います。病院では胃薬と処方されることが一般的ですので、薬局で購入の際も胃薬を買った方がいいでしょう。

痛みの原因は頚椎や椎間板の変形などが原因になることもありますので、なかなか治らない、激しい痛みが有るときは早めに病院(整形外科)にかれた方がいいと思います。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答頂き、ありがとうございます。
やっぱり、アンメルツとか効きませんかね!?
ボルタレンですか。。。早速試してみます!!!
ありがとうございました!