アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、出かける準備を終えた時、いきなり首に激痛が!寝違えたときのような痛みなんです。顔を上に上げると痛いし右にも左にも完全に回りません。昨夜は冷シップを貼って寝ましたが、痛みで寝返りが思うようにうてませんでした。
今朝も痛みは良くなっておらず、午後からでも病院に行こうかと思います。でも、病院は好きではないので自分で少しでも痛みを和らげる方法を知っているかたがいれば教えていただけないでしょうか?また同じような症状を経験された方、どうしました?

A 回答 (1件)

寝ていない寝違い(?)だと思うのですが。

筋を違えたということでしょうね。急性症状の場合は必ず冷やすのが鉄則です。

そして、整体・整骨はあくまでも民間療法ですので、まずは整形外科で受診されてください。何が原因かを特定させ治療する必要があります。

お大事に。
    • 3
この回答へのお礼

御礼大変遅くなり申し訳ありません。
寝ていないときにおきた寝違えだったと思います。aya-pi-さんのアドバイス通り冷シップで冷やして数日、やっと痛みが取れました。
もうあの痛みは二度と経験したくないです…。