1つだけ過去を変えられるとしたら?

5月30日を初診日に、医大にて歯の神経治療を始めました。
2回目、6月6日歯の根を詰める。
3回目、6月11日あまりの痛みに待ちきれず診察に行き、薬を詰めてもらいました。

初診時の処方は、抜歯後、歯の先端を切断後再設置というもので、痛みが取れ次第抜歯するとのことなのですが、痛みが酷くて体調が優れません。
今日も頭痛で、痛み止めを飲んでも気分が悪くなり辛かったです。
10日後に来てくださいとのことで、次回診察は6月の20日です。しかし、待ちきれない気持ちで痛みをこらえています。

明日、無理にでも診察に行くべきでしょうか?医師は、痛みが取れないと手術のときに更に痛みが出るよ。出来れば痛みのないときの方がよい。と言っています。

イライラして精神的にも、次回の診察まで気になって仕方ないです。こんな調子で1ヶ月以上もかかりそうで不安です。
早めの手術は他に問題でもあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

歯科医院で歯科衛生士をしているものです。

ストレスになるほど症状が出ているようですので、絶対に行くべきだと思います。
予約はあくまで予約なので、痛みを我慢してまで守るべきことではありませんよ。

ただ、早めの手術というよりも、痛みが出ている状態で手術をすると通常の状態よりも麻酔の効き目が悪いのは確かです。

明日の朝、病院に電話して診察してもらうのが今は一番ベストだと思います。
ドクターも痛み止めを強い薬に変えてくれたり対処してくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夕食後、歯科医前回処方してくれたボルタレンを飲んだところとりあえず効きました。
しかし、明日行ってみます。
木曜日から週末にかけて出張で出る為通院出来ないからです。