プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。

自分は生理痛が酷いと思います。
生理中はお腹の痛み、だるさ、貧血などで外出できません。1、2、3日目までは寝込みます。
回数を重ねる毎に酷くなっていっているような気がします。今回なんかはお腹が爆ぜそうな痛みまで来て驚きました。
そして前々から出ていた症状ではあったのですが、トイレをする時におしりの奥が痛いことがあります。(なんか特殊な鈍痛です。ぎゅうっと押されているような)
あと、生理中だけ、肛門が痛いです。痛すぎて座れません。パンパンに腫れているような痛みです。
調べてみたら子宮内膜症の症状としてそれがあるようで、でも中学生なのでさすがにそれはないかなとも思っているのですが心配です。
婦人科に行くべきですか?子宮内膜症の可能性は中学生でもあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

症状的に、とても子宮内膜症に似ています。



中学から高校のうちは女性ホルモンが一気に増えて急にひどくなることもたまにあります。
でも日常生活を送ることが難しい状態になっていますよね。

子宮内膜症の可能性もありますし、
似たような症状の別の病気の可能性もあります。
貧血の状態も確認して欲しいです。

なのでぜひ婦人科に受診していただきたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貧血もとても酷いです…。お風呂に入ると息切れしてしまい、とても苦しくなります。おそらく貧血の症状だろうと思います。
一度、婦人科に行ってみようと思います。

お礼日時:2023/01/19 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!