アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳、性経験のない女性です。私は調べた時に出てくるような子宮内膜症のように過月経でもありませんし、不順でもありませんし、死ぬほど生理痛がひどいわけでもありませんが、少し重めの生理痛があります。あまり今まで気にはいなかったのですが冬場の生理痛は鎮痛剤を飲んでいても割と痛い点や、ここ数日生理日や排卵日以外でも左下腹部が痛いこと、また腰とおしりの付け根らへんが何かに刺されたように痛む点から子宮内膜症を疑っています。学生であまりお時間も取れないことから病院にかかるべきか迷っています。この症状は子宮内膜症なのでしょうか。
ちなみに左に重心をかけると痛んだり、腰を伸ばすと痛んだりします。
教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

絶対違うとは言えませんが、子宮内膜症とは違う気もしますし、自覚症状だけで病名を当てるのは無理があります。

たとえ医者でも、体内のことは検査をしないと分からないものですし、気になる症状があるときは病院で診てもらうようにしましょう。
病気は初期であればあるほど治るのも早いです。
忙しいのは分かりますが、健康に勝る物はないですよ。
    • 1