電子書籍の厳選無料作品が豊富!

31歳の独身の女です。
2、3年前から、生理は毎月ちゃんと来るものの、生理一日目の夜の生理痛がひどく、吐き気を伴って眠れない日があったりするのですが、生理ではなぃ日に夕方から夜にかけて下腹部から肛門にかけてひきつるよぅな痛みが出るよぅになり、動くのが辛い程なのですが、横になっているとだんだん治まってきて、翌日も下腹部の違和感はあるものの、2日後ぐらぃには治まってしまぅのであまり気にもとめず過ごしてきました。が、2、3ヶ月に一度だったのが最近1月に一度ぐらぃになってきて、一度婦人科にかからなぃとダメかな…?と思っています。調子がいぃ時は生理痛もほぼ無かったり、下腹部痛も半年近くなかったりするのですが…。症状からしてやっぱり子宮内膜症なのでしょうか…。下腹部痛がある時は排尿時に膀胱も痛むことがあり、痛みが強くなるのはお風呂上がりが多い気がします。
婦人科受診は初めてなので、触診などが怖いのですが、受診するなら婦人科になるんでしょうか?

A 回答 (1件)

子宮内膜症の症状とソックリです

私もなりまして、手術しました、癒着がおこるので
引きつったりします、

早めに婦人科へ行かれたほうがいいかと思います
子宮内膜症だったら、重くなると、普通は腹腔鏡手術で済むものが
開腹手術になるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません…。あれからはまだ痛む日がなぃのですが、やっと決まった仕事の試用期間中で、まだ病院には行けていません。婦人科の診察はかなり痛いと聞いたので正直、怖くて足が進まないのもあるのですが、勇気を出して一度診てもらおうと思います。ありがとうございました。