dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金曜日にお腹が痛くなって数十分間トイレに行ったんですけど、そしたら血が出たのかトイレの水の底だけうっすら赤くなってました。それから便をだすのが怖くなり今日も便が出てません。夏休みにも一度そのようなことがあり、完全に鬱状態になりかけてたんですけど学校始まったら全然血などでなくなり普通の便で気にならなくなってました。またか、と再び鬱状態になりかけてます。
ずーっとネットで症状を調べてたんですが、潰瘍性大腸炎な気がしてとても怖いです。すぐネットで調べるくせもどうにかしたいんですけどね…。
高校生で潰瘍性大腸炎って何千人とかいるんですか? この病気って結構なるんですかね??

A 回答 (3件)

オレ、潰瘍性大腸炎だよ。


※便自体が真っ黒
※便器の水の表面に綺麗な血鮮血便も痔でなければ怪しい
※便の回数が増える(お腹が痛くなる)
※下痢が続く
高校生でも潰瘍性大腸炎になる。
ストレスが増えるとなりやすい。
一度病院で検査した方が良い
    • good
    • 0

「潰瘍性大腸炎な気がして」・・・素人判断は危険です。

消化器内科を受診して医師に判断してもらうべきです。
    • good
    • 0

病院行けはわかる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!