dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

43歳の男性です。昨日から、舌の先端が赤く腫れ(1~2ミリ程度)て口の中に痛みと違和感を感じています。舌癌によくある症状でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



自分は舌癌の経験者です。
舌癌は1日や2日位ではならないと思います。
自分の場合は痛みが半年以上治らないので診て貰った所舌癌としんだんされました。
写真を添付しましたので参考までに
PS・ご心配ならば、歯科口腔外科で診てもらえば分かります。
「舌の先端が赤く腫れて痛いです」の回答画像3
    • good
    • 0

私よくあるんですが…


舌の先の腫れてる部分、ある一か所だけ特別痛くないですか?
鏡でよく見ると、ぶつぶつがありますよね、
そのひとつのぶつぶつだけがぼつっと腫れてるんです。

私素人ですから真似していいかわかりませんけど、
私はその一番痛いぶつっと赤くなったぼつぼつを
自分で爪でつまんで取ってしまうんです(^_^;)
そしたらあらまーびっくり 痛くなくなります。
ですが血は出るし取るときすごい痛いです(^_^;)

舌癌はしこりだと思います。

よく舌を観察してみて下さい。
ご心配なら耳鼻咽喉科へ…。
    • good
    • 1

食べすぎとかでもなると思いますけど…


花見や新人歓迎会などで暴飲暴食していませんか?

ビタミンBや亜鉛などで改善するかもしれません

http://www.shionogi.co.jp/popon-s/sos/sos_t.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!