プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の検診の結果が来ました。
要精密検査で、空腹時血糖値が、140. ヘモグロビンALCご5.6でした。
三週間前、かかりつけの病院では、血糖値70でしたがなぜでしょうか。

A 回答 (3件)

血糖値は非常に上下します。


ですから、血糖値が70になったり140になったりすることは不思議ではありません。

基本的には糖尿病の判定はHbA1cの数値で判定します。これは1カ月ぐらいの平均ですが5.6だったら正常値の範囲です。

ですから糖尿病ではないと思いますが、専門家ではありませんので断定はできません。一度「糖尿病外来」なり「糖尿病専門」の医院で診断してもらってください。
    • good
    • 0

糖尿病の可能性が在りますね。


3週間でいきなりそんなに上がることはないと思います。恐らく3週間前の検査が正確にできてないと思います。
    • good
    • 0

食べ過ぎ飲みすぎとか


しょっぱい物をとったとかないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A