アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。60代の母が2022年末に甲状腺癌の手術をしました。それ以降は特に問題がなくて今週のエコー検査でも何も見つからなかったのですが、三ヶ月後に臓器も検査することになりました。ただ主治医に聞き忘れてしまったのですが、もし臓器に転移してる場合、どのような症状があるんでしょうか?少し気がかりなので教えて頂けたらと思います

質問者からの補足コメント

• ちなみに母は病院からは全く薬は出てません

• ご回答ありがとうございます。母は全く咳はしませんし息苦しさも訴えてません。先日病院に連れて行った時、主治医が「体調にお変わりはありませんか?」と聞いたのですが、母はケロッとした顔で「全くありません」と答えてました。静かに見守るべきでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/12 17:10
  • 水や火攻めとは、どういう意味ですか?私の質問とどんな関係があるんですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/13 09:25

A 回答 (3件)

まあ、甲状腺がんでも対応が3種類ほどあり、転移しにくいもの、し

易いものがあります。

お母さんの場合、エコー検査などでも異常はなく、補助治療も行って
いないことから、進行も緩徐で転移もしない乳頭がんだと思います。

縦しんば遠隔転移があっても、二年前の再発がんなので、症状の発言
が有るほど進行はしていないと思います。

まあ、甲状腺がんの好発転移先(リンパや血液の流れで)として圧倒
的に多いのは肺転移ですが、腫瘍がそこそこ増大した場合の発症とし
ては、やはり咳でしょう、。(息苦しさや呼吸器関連の発症は、もっ
と病期が進行してからでしょう、)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

年寄りにとりましては長生きもさることながら、いずれは誰にでも

訪れる時は何しろ無事(?)に逝けれるかが心配です

水 や 火 攻めだけは簡便してほしいものです
この回答への補足あり
    • 0

誤:甲状腺がんでも対応が3種類 

正:甲状腺がんでもタイプが3種類
    • 0