プロが教えるわが家の防犯対策術!

2、3日前から、左胸がなんとなく痛いなって感じだったので触ってみると、左脇手前から左胸の乳首上にかけて血管が浮き出ているような感じでポコポコとしこりのようなものが数個ありました。今日になってなんとなく背中のあたりも痛くて。
すごく怖くなっています。
乳がんが騒がれているのですごく怖いです。
平日に受診する予定ですが…この症状って乳がんなのでしょうか?
ちなみに家系に乳がんをやっている者はいません。

A 回答 (1件)

気になりますね。


経験者です。
乳がんは痛みが無い場合が多いようです。
乳房の上部外側は一番多く、書かれている触った感じが自分の時と同じです。
パチンコ玉の様な物を入れた「乳がん模擬乳房」は、信用しないでくださいね。
全く違いますから。
家族歴が無いというのはあてになりません。

先ほど、『今日、町の乳ガン検診に行きました。』と言う方の質問に答えました。
良かったら見てください。

乳がんの診断って、難しいようです。
誤診も多いみたいです。
でも検診で引っかかった人の多くが精密検査で否定されるので、心配しないで検査を待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!