dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は、中学生3年生の男子です体格はヤセ型で。2,3週間前から、乳輪(乳首周囲の皮膚が茶色の部分)の上のほうが、腫れてるっていうか、なかでコリコリしています。大きさは1センチくらいで、触ってもそんなに痛くないです。乳がんとか心配なので回答まってます

A 回答 (4件)

今の中学生は毛が生えた、乳が痛い!皮がむけた、など友だち同士で話さないのでしょうかね?



私も経験者ですが、友だちにも大勢同様の仲間がいましたよ?
成長期のホルモンを起こす一時的な(といっても私の場合も数ヶ月続いた記憶がありますが)症状かと思います。

もちろん100%の断定も出来はしませんが、心配ならば受診しても良いでしょう。
まずは心配いりません。
    • good
    • 0

30代の男です。



自分も同じくヤセ型ですが、中学生のころ同じ症状が出たことがあります。
全く同じように「乳がんかも!?」と不安になって受診したところ、「脂肪腫だね」と先生に言われ一安心。

脂肪腫は良性の腫瘍で、ほっておけば自然と吸収されてしまうことが多いので心配ありませんが、不安を抱えたまま生活するのは精神衛生上よくありません。
一度勇気を振り絞って受診してみてはどうでしょう?
部位が乳輪なので恥ずかしいという気持ちがあるかもしれませんが、思春期の男子から同じような相談がよくあるそうなので、気にすることはありません。
ちなみに自分は数週間で消えてなくなっちゃいました。

ささっと受診してすっきりしちゃいましょう!
    • good
    • 0

最初に脅しておきますが


男性も乳がんになりますよ(^-^)
但し年齢的にも女性でも乳がんに有る可能性は0に近いと言って良いでしょう≪医師では有りませんのでその程度に聞いてください≫
理由は、乳がんのほとんどが、乳腺に出来るために、ある程度乳房が発達しないとなりにくいのです≪ならないとは言いません≫
もしその年齢で乳がんでしたら、その他の臓器からの転移でなければまずないでしょう
おそらく脂肪の塊ではないかと思います、気になるようでしたら、皮膚科に行って診断してください
    • good
    • 0

思春期は、ホルモンバランスの変化の所為で、一時的に女性ホルモンが作用し、乳首周りが痛くなったりシコリが出来たりします。



そういう状態の時、乳首の先が肌着の表面に擦れたりすると、男なのに色っぽい悲鳴を上げそうになる事があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!