プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳、女です。鎖骨と胸の間の左だけが硬く、シコリのようになっていて、痛みがあります。
腕を動かしたりするとズキズキしたり、触ると痛いです。毎年乳ガン検診を受けています。
エコーとマンモです。
そろそろ前の検診から1年たちます。
乳ガンでしょうか。。
場所が微妙ですが、乳ガンの可能性はありますよね。。シコリは、大きいので乳ガンだとすればかなり深刻かもしれません。。

「31歳、女です。鎖骨と胸の間の左だけが硬」の質問画像

A 回答 (4件)

添付された写真の位置より判断しますと乳がんの可能性限りなく少ないです、0%では有りませんが、それに近いです、それなら何で両側にシコリみたいな物が有るのかと言う事になりますよね、リンパが腫れているのかも?触ってみた感じが丸い感じなのか?それとも何か出っ張っていると言う感じなのか?ゴリゴリする様な感じなのか?最後はやはり医師の診断が必要になりますね。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。丸くはなく、全体的にゴツゴツシコリになっています。。
リンパの腫れだとしても不安です。。
リンパが腫れるなんて怖いです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/02 15:56

乳がんも含めて、心配なので検査しましょう

    • good
    • 1

写真の部位には乳腺はありませんから、乳がんの可能性は考えにくいです。


部位的にはリンパの腫れかも知れません。
病院を受診してみない事には分からないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、
何か硬くなって痛みがあります。
とりあえず来週頭に病院に行ってみます。ありがとうございます

お礼日時:2018/03/02 10:04

胸のしこりはガンとは限りません


良性の腫瘍の場合もあります
私の場合 乳腺線維腫でした
素人判断はできないので医師の診察でないと確実なことは言えませんが。
お大事に…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♡
乳がんかもと毎日凹んでいますが早々に病院にいきます

お礼日時:2018/03/02 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!