アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年12月頃受けた健康診断で、乳腺繊維種の疑いがあるとの結果が出たため、今月再検査をします。30代半ばです。
それに関係しているか分かりませんが、右胸の外側を触ると少し痛いです。また、腕を伸ばしたときにも突っ張るような痛みがあります。しこりなどはないです。ストレッチすると少し緩和される気もします。
肩こりがひどいので、筋肉痛だと良いのですが、肩こりは昔からあり、胸に痛みが出たのは最近です。
乳がんの可能性などはあるのでしょうか。検査までまだ日があるので心配です‥。何かご存知のかた教えて頂けますと助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

健康診断の場合、要再検査の場合は2パターンあって

たいして問題がない場合は、ふつうに期間をおいてから再検査します。
ちょっと基準値を超えてます。ぐらいの場合はコロナの影響下もあるのか
再検査すらしません。

本当にやばい場合、ステージ3のガンの疑いがある。
とかの場合は、病院から連絡が行きます。
進行したがんの疑いがあるから、すぐに再検査に来て欲しい。と。

どうしても気になる場合、健康診断の再検査なんて待たずに
明日にでも病院に行き検査してもらった方があなたの為です。
なんともありませんよ。良性のものです。
と診断されれば、それはそれで安心できますからね。

会社の人で、肺の再検査にひっかかり、精密検査したらステージ3。
1年近く治療しましたが急激に悪化し14ヶ月で亡くなりました。
このは怖いパターンです。

女性の場合もそういう人いましたね。
心配してるぐらいなら、病院できちんと精密検査してもらった方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

もう予約してあるのですが再来週なんです‥
がんは痛みのないしこりが多いとのことですが、私はしこりがなくて痛いので、筋肉痛など経験がある方がいたらと思い質問させて頂きました(^^;;