アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年乳がん検診を受けてる32歳です

昨年は七月の頭に受けており、異常なし。
痩せてるので胸を触ると肋骨があらゆるところで触れどれもシコリのように感じてしまいます。また、胸が小さいため乳腺も普通の人よりかなり触れてこれまたシコリに感じて、異常なしと言われてるのに、なんだろこれは?と気になり始めると止まりません,

昨日ふとセルフチェックしたところ、乳腺がボコボコと触れ気になって触りまくり、今度は脇のリンパ節にも痩せて昔から触れるのでそれも気になり触りすぎて胸が炎症してるようなヒリっとしてます、、
やはり触りすぎはよくないですよね??泣
何度も何度も昨日からずーっと触り続けてます。

これまた、普段肩こりなどしょっちゅうあるのに、たまたま気になってる右胸の肩甲骨横の腕に近いところが筋肉痛のような痛みがあり、気にしすぎて余計感じるのでしょうか?

痩せてる方脇のリンパ節に触れる人いますか?
結構上半身ガリガリなのでなんでもゴツゴツ、コリコリ触れてその度心配なります。
25歳で脇のリンパに気がつき32歳まで毎年乳がん検診を受け、脇のリンパ節ですと何度も何度も言われても検査前になると、何だこのコリコリは?と新たに発見したような不安になります。。
5月の頭にいちよう乳がん検診予約しました。
前回から一年経ってませんが受けて安心するならと思い予約しました。

アドバイスお願いします

A 回答 (1件)

セルフチェックで、気になることがあるなら、

検診したほうがいいです。

発症・再発などの発見が遅れるほど、
よくない病気ですから。

乳がんは、見落とし、、、ではないですが、
検査しても、見つけられない、、、こともあります。

>前回から一年経ってませんが
年に1回でも、いいと思いますけど、
気になる点があるなら、別途すぐ検診を受けたほうが
いいです。

>受けて安心するなら
はい。
早期発見か、安心を得ることができますから。
    • 0