dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乳輪の色を薄くするために脱色剤(トレチノインなど)を乳輪に塗っている方がいますが、乳がんなどにならないのでしょうか? 乳輪や脇などのデリケートな部分は吸収しやすいと聞いたので、そういった薬剤の成分も吸収し体内で悪い作用を起こすのでは無いかなと

A 回答 (2件)

脱色剤を乳輪に塗ることは健康に悪影響を与える可能性があります。

乳輪や脇などは薬剤を吸収しやすい部位であり、脱色剤の成分も体内に取り込まれる可能性があります。また、脱色剤は化学物質を含んでおり、体内に残留することもあり、乳がんなどの発生の原因となる可能性もあります。健康に悪影響を与えることがあることから、脱色剤の使用は避けることが望ましいです。
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。SNSで海外から輸入した脱色剤(トレチノインやハイドロキノンなど、ステロイド配合したものあり)をニキビ跡以外に乳輪やデリケートゾーンに塗っているという方が散見されます。危険だと思わないのでしょうかね。。

自業自得じゃないすかね。

乳首を白くしたい、
白くなったが、病いになった

色まで気にするのは本人だけかと
    • 0