アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

47歳、男です。左の乳首にしこりがあり、押すと痛いのですが、乳ガンの可能性はないですよね?

A 回答 (5件)

乳首にしこりがある場合、乳癌の可能性も考えられるため、早めに医師の診察を受けることが重要です。

乳ガンは、女性だけでなく男性にも発症することがあります。男性の乳ガンは、女性に比べ発生率が低いため、自覚症状が出た時には比較的進行している場合があります。そのため、早期発見が重要です。

ただし、しこりがあるだけで必ずしも乳癌であるとは限りません。乳首の周りにある乳管が炎症を起こしてしまう場合もあります。しかしながら、どのような症状であっても、医師の診察を受けることが必要です。

まずは、乳房外科や乳腺専門医などの専門家に診察を受けることをお勧めします。診断が確定すれば、適切な治療方法を選択することができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/16 22:40

ありますよ。


乳がんは、乳腺に発生するガンです。
男でもなりえます。
    • good
    • 0

ここは病院じゃありません。

不安なら病院に行って医師に質問してください。
    • good
    • 0

しこりがあっていたいのならおできのようなものです


ニキビとかおできがどこかに出来ていませんか?
乳首は乳腺というストローのような線が固まってその断面が乳首です
ここに垢が溜まったり傷がつくとばい菌が奥に入って化膿します。
だから痛みます 
医者に行くと良性の腫瘍と言われて摘出手術をしてくれます
今は血液検査などで癌かどうかが分かりますが まず関係ないと思います
    • good
    • 0

気になるなら、クリニックへ!早期発見、早期治療の観点で、男性ならば確率は低いでしょう!噛まれすぎかもです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!