プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生でも舌がんになりますか?
舌に赤い点が一つあるので不安です…

「高校生でも舌がんになりますか? 舌に赤い」の質問画像

A 回答 (7件)

胃が荒れてるだけです。


ちゃんと咀嚼して食べましょうね?
    • good
    • 1

高校生の舌癌罹患は臨床報告(学会報告でも)では聞いた事


が有りません。

舌癌も細胞の老化が主因なので、高校生で舌癌になることは
ありません。

また、その赤い点は小さな血管腫(単に赤い斑点)であり、
舌癌の様相を呈していません。

臨床経験的に見ても、99.999%は舌癌ではありません。

まあ、医療には100%と言う考えは無いので、100%とは記
せませんが、、。
    • good
    • 1

とりあえずは歯科に行き、歯科医にガンの可能性の有無を調べて貰うのが一番でしょう。

    • good
    • 1

歯科大に通っています。


口腔癌 (舌癌)は35歳以下では稀です。
    • good
    • 1

成りますよッ!



その赤い点が……。
    • good
    • 3

小さい事気にしないほうがいいですよ



家庭の医学書、読んでると、病気になります
    • good
    • 1

年齢は関係ない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!