dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あの~よくこの中の人で、胃カメラ、大腸カメラを受けようとしたら、〖診てもらっといた方が安心〗ってよく言うんですけど、胃カメラ、大腸カメラして、さらに悪かったらどうするん?(-ω-;)とか思う、、さらにショック、大事(おおごと)になってたりするし、、

A 回答 (5件)

さらに悪かったら、「早めに知れてよかったじゃん!」ですよね。


そのために診てもらったほうが安心だって言われるわけで。

手の施しようがなくなってから始めて知ることのほうが地獄だよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そんな意味で、、

お礼日時:2023/10/10 15:36

何もしないより出来る限りの施術をすることにより延命になる事も可能ですし、大昔から見てがんの死亡率は大幅に減りましたよ

    • good
    • 0

見つけたら進行がおそくなります、家族がそうでした

    • good
    • 0

悪かったら当然治療します。



検査せずにいたらドンドン悪くなって、手遅れになったかもしれない。
検査で悪いって分かるのはいいことです。

いきなり胃に穴があいて、激痛で血を吐いた人もいます。
    • good
    • 2

胃カメラや大腸カメラでがん細胞やポリープが見つかったらついている針金みたいな物で捕まえて切ってしまいますからそれだけで終わることも有ります。

胃癌や大腸癌の部分が見つかったら、それなりの方法で治療を行います。ほって置いたら悪くなるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。

お礼日時:2023/10/10 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています