電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大腸内視鏡は1年に1回したほうがいいでしょうか?痔のALTA注射もしてます。2年前に大腸内視鏡しています。

A 回答 (2件)

>主治医に聞いたら 2年に1回でいいと言われたのですが


であればもうこんなところで質問してもしょうがありません
不必要に怖がることもありません
そそれでは反って精神的に自分の手で自分の首絞めるようなことになりかねません
1年に一度の検便で十分でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大腸癌で死ぬのが怖いので
頻繁にでも したほうがいいのかなと 自分的に思ってしまいました。
主治医に言われたように2年に1回にしておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 12:43

ポリープ切除後でも、2年に一度で良しというパターンは多いですので


1年に一度はちょっと頻繁になるかも

一応主治医がいるなら、ちゃんと聞いたほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主治医に聞いたら 2年に1回でいいと言われたのですが なんか 自分的に大腸内視鏡したいと思ってます。大腸癌が怖いので 定期的にしたいと思って 質問しました。

お礼日時:2018/03/06 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!