アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血圧:152/113

症状:目眩・吐気・頭痛(PCR検査:陰性)

SpO2:95%

採血結果:カリウム不足・白血球数多め・他異常なし

これで入院って普通ですか?

4月にこの症状で緊急搬送からの入院、そして…3日前にも同じ症状で緊急搬送になり、入院と言われました(症状軽減した為、今回は帰宅し自宅療養)

A 回答 (6件)

目眩、嘔気、頭痛により緊急搬送された原因は低カリウム血症に


よる物でしょう。

血圧の拡張、収縮期がやや高めなのは既往の橋本病による甲状腺
機能亢進による自立神経失調が原因でしょう。

酸素飽和度に関しては全く問題はありません。(既往が要因とな
る物もありません。)

>これで入院って普通ですか?

カリウムの数値が入院時にどの程度だったのかは分かりませんが
カリウム濃度が2.0mEq/L台になると筋肉症状(脱力感、筋力低
下、けいれん、不整脈など)や消化管症状(嘔吐、吐き気、腹痛
下痢など)の発症があり、基本的に入院加療が必要になります。
    • good
    • 0

随分と沢山薬を飲んでいるのですね。

まぁ~他人の事言える立場ではないがね私もそれなりに沢山服用していますからね・橋本病ですか、最近はこの病気の人は少なくなったらしいですがね・高血圧・LDLコレストロールが高いのですね。緊急搬送ですか?今病院はコロナの関係で中々大変ですからね・152/113で貧血も有るの?ビタミンB12の不足かな?医師から言われませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧血はありません。
カリウム不足とは言われましたが…。
コロナ禍で大変なのは分かっていますよ?
それでも決めるのは医師ですよね?

お礼日時:2022/08/02 07:21

何か薬は服用していますか?高血圧症だと色々な病気の原因にもなりますからね・もし貴殿が喫煙者なら禁煙した方が良いですね・喫煙は動脈硬化の原因になりますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

橋本病・高血圧・高コレステロール・喘息・貧血…いろいろな薬を飲んでます。
煙草は喘息もあるので、吸った事はないです。
何だかいろいろな病気が見つかって怖いです(´TωT`)

お礼日時:2022/07/31 17:48

血圧高めによるめまいかもしれませんね。

水をたくさん飲んで、横になりトイレに行っておしっこたくさん出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尿を出す事は大事ですよね…。
最近、膀胱炎気味で出ないのですが頑張ります。

お礼日時:2022/07/31 12:03

少し高血圧ですね・特に下の血圧が高いですね・まぁ~血圧は年齢との関係も有りますがね・貴殿は何歳ですか?入院という程ではないが診察を受ける事をお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

36歳です。
月2回受診し、治療は受けているのですが…。

お礼日時:2022/07/31 12:02

下血圧が高い、脈?心臓血管外科コースかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

循環器内科には月2回、通院しております。

お礼日時:2022/07/31 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!