アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど前から胃がムカムカしていたので、今日胃カメラしたらピロリ菌がいることが判明した、ピロリ菌無くす薬を飲むことになりました。

胃ガンとかびらんはなさそうと言われたのですが、なぜ2週間続いてるか分からないと言われ病院を変えた方がいいのか悩み始めました。
胃カメラする前にも若いから胃ガンの確率はないと思うけど?とかどうしてもやりたいなら簡単だからやるけど、、、どうしてもやりたい?と聞かれたのもあり、ここの病院大丈夫なのかな??と思いまして汗

ピロリ菌原因で2週間ムカムカすることあるのでしょうか?
血液検査は異常ありませんでした

一時期体重が何もしてないのに1週間で2キロほど痩せたり、胃がムカムカして集中できなかったりだったのですが、今は体重は戻りました汗
ムカムカもよくなったと思ったらまたムカムカし始めたりと波があります。
一生このままだったらどうしようと思うと病みそうです、、、

質問者からの補足コメント

  • 今日と書いてしまってますが5日前の話です汗
    ややこしくてすみません汗

      補足日時:2023/12/31 11:17

A 回答 (8件)

ピロリ菌も つなみでやられちゃうから 皆で助け合って逃げるむのよおーう

    • good
    • 0

キャアーア地震ヨォーッ 地震だわよー

    • good
    • 0

今は、ピロリ菌が見つかって、除菌のお薬を飲んでおられるところですよね?


そうなると、ちゃんと除菌されたか?検査があると思います。

私も、ピロリ菌が以前、見つかり、除菌→検査して、ピロリ菌がいないか?
チェックしました。
ちゃんと、除菌できたとのことで、その後は、1年に1回、胃カメラで診てもらっています。

今、ツイッターなどを観ると、胃腸炎も流行っているみたいだし、
感染して、下痢嘔吐にもなっている人もいるようです。

>一時期体重が何もしてないのに1週間で2キロほど痩せたり、胃がムカムカして集中できなかったりだったのですが、今は体重は戻りました汗
ムカムカもよくなったと思ったらまたムカムカし始めたりと波があります。
一生このままだったらどうしようと思うと病みそうです、、、

ムカムカが何からきているか?なんて、ここでは分からないですよ。
お医者さんでも、わからないものを、ここで回答するのは、難しいですよ。

ピロリ菌を除菌して、ちゃんと無いと分かってから、もしも、転院するなら転院した方が良いと思います。

>胃カメラする前にも若いから胃ガンの確率はないと思うけど?とかどうしてもやりたいなら簡単だからやるけど、、、どうしてもやりたい?と聞かれたのもあり、ここの病院大丈夫なのかな??と思いまして汗

そもそも、何歳ですか?女性ですか?
私は、PMSでも、ムカムカしていたし、生理の時は、生理痛と同時に嘔吐していましたよ。

お食事内容が問題かもしれないし、何とも言えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
20代女です。
3週間くらい続いているのでPMSとかではないと思います。

お礼日時:2023/12/31 17:25

ピロリ菌が原因で2週間もムカムカすることありません


胃の消化不良で胃酸が増えたのがロンよりエビデンスですんよ
    • good
    • 0

胃カメラは神経質な人では検査疲れが出ることもあります。



ピロリ菌はそうたやすく死滅しません。 病院の薬の関係で副作用ということもありますが、しっかりと最後まで飲み続けることが肝要です。

とりあえず、薬の期間が済んだらもう一度診察を受けましょう。
    • good
    • 1

ピロリ菌に感染すると、胃の粘膜に住みつき炎症を起こす原因となります。

胃粘膜が炎症を起こすと、胃もたれや胃の痛み、不快感、ムカつきなどの症状が出る場合があります。
    • good
    • 0

大晦日(12/31)、しかも日曜日に胃カメラ?


 嘘くせぇぇぇぇぇええええ!
 病院名と所在地を書いてみぃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大晦日じゃないですよ。
今日と書いていますが5日前の話です

お礼日時:2023/12/31 11:16

別に他の病院に行って診てもらうってそんな難しい事じゃないんだから悩まないで行ったらいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A