電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近1ヶ月に何回か血便がでます
出る日は1日に3回とかたまに2日連続とかでるのですが、
最初は痛くなかったのですが最近おしりが痛くなってきました。
でも排便してちょっとすると痛みは引きます
お腹も気持ち悪く吐き気がするようになってきました。

血便てきには、便の半分くらいに濃いい赤がついていて水は赤っぽいです
最近トイレットペーパーにもつくようになりました

痔だとは思うのですが、お尻に指を入れて検査されると聞いて怖くて病院に行くか迷ってます。
なので先に腸を調べてもらって何もなかったら市販の痔の薬を飲もうかなと思ってるのですが、こんなやり方で大丈夫でしょうか?
どうすればいいかわからなくて、同じような経験した方がいらっしゃればどうしたかなど聞きたいです
痔って毎日血便がでるのでしょうか?
同じように何回かに1回とかでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 便の状態は半分形ありで半分形なしって感じで、形ある方に血が混じってます
    胃下垂っぽくてご飯を食べると90パー排便します、なので便のとおりはいいほうです

      補足日時:2018/12/29 06:47

A 回答 (3件)

こんな所で質問ではなく、早急に病院へ行って検査してもらいましょう。


多分痔だろうというシロウト診断で命の危険に自らを曝しては後悔してもしきれませんよ
    • good
    • 0

痔以外の重篤な病気もたくさん考えられます。

私は年に2回ペースで上下から内視鏡を入れてますが、慣れると楽しいですよ。体内がキレイになるし、病状の判定もわかるようになりました。ついでに小さなポリープもとってくれるし!ネズミーランドよりワクワクします。
    • good
    • 1

状態からして、かなりひどいかと思われます。

早めに外科か専門科である肛門科への受診をお勧めします!!放置してよくなることはありませんよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!