【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

風呂に入ったとき、お尻の穴は洗いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

少し汚い話かもしれませんが、お尻の穴の奥の血管の状態を確認するためにも指を中に入れて洗っています。

過去に何度か痔核が出たことがあり、その時には怒張した血管を指で穴の奥に押し込んで、少し周囲をマッサージして直します。外痔核は大変に痛いですが、これを繰り返して行くと、2ヶ月もするとほぼ問題無い状態まで治まります(血管の怒張が治まり、お尻の穴から飛び出さずに奥のところに怒張が残る状態にまで回復します。)。その後、気を付けて洗って行くと、内部の怒張も治まっていき、最終的に血管の怒張を感じる事は無くなります。
兎に角、酷くなる前に対処する事が肝腎なので、普段から血管の状態を確認するためにも指を入れて奥まで洗っています。

この回答への補足

穴に指を突っ込んで血管の状況がわかるのですか?

補足日時:2010/10/31 15:49
    • good
    • 1

詳しくはないですが、ノーマルな人はほとんど洗わないのではないでしょうか。


確かな知識に基くものではありませんが、肛門の周りにはさまざまな雑菌が生息しており、それが悪質なばい菌を寄せ付けない防波堤になっている、どこかで読んだような記憶があります (あてにならない記憶ですけれども)。
無害な菌まで 「殺菌」 してしまうと、本当に有害な菌の攻撃を受けた際に無力ですし、直腸癌というものも心配です。
もっとも、最近はトイレでお尻を水で洗浄してしまいますが、あれは便利で確かに 「清潔」 だと感じます。でも、それもほどほどという程度があるのではあるまいかと、密かに考えたりします。
    • good
    • 5

穴までは洗いません。


外回りをきれいに洗うだけ。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肛門の洗い方

銭湯に行っても肛門洗ってる人を見た事がなく、人がどのように洗っているのかが気になります。
自分はシャワーを当てて指でこすって洗い流します。その後、手を石鹸付けて洗います。
自分のやり方が一般的なのか?普通はどうなのか?が分からないので
いちいち手を改めて洗いなおすというのが、めんどくさくて、一般的にはどうなんだろうと思い、
みなさんはどうされてますか?

Aベストアンサー

普通の人は、風呂場に入ったら、まず肛門と足を良く洗って体の汗を洗い流してから湯船に入りますよね。
でも、そういうことをしなくて、いきなり湯船に入る人が居ることも事実です。
私の友人にも居ます。
そういう人とは二度と一緒に銭湯も温泉もサウナも行きたくないですね。

シャワーが有れば、それが一番だと思いますが、湯船から手桶でお湯を汲んで使う場合は、
右手で腰の辺りにかけながら、左手で洗うのが一般的なやり方だと思います。
手桶に汲んだお湯を腰にかけると、コアンダ効果で皮膚から剥がれずに落ちて
お湯が肛門にまで達するのでバッチリです。

肛門はお湯で洗った後は石鹸で洗い、ゆすいだ後に前を洗うと良い具合です。
前を洗うと手も洗えますから楽です(^^;)。

なお、他人の肛門を洗うのに特化した「スケベ椅子」と云う物が有り、とても便利です。
貴方が彼女の肛門やオ○ンコを洗ってあげる、あるいは貴方が彼女に洗ってもらう・・というのも良いですね。

もともとはソープランドの便利用品でしたが、近頃は介護用品としても見直されてきました。
この前は、お昼のテレビショッピングで売られていたので驚きましたが、ずいぶん普及したものです。
一家に一台有ると良いですね。

普通の人は、風呂場に入ったら、まず肛門と足を良く洗って体の汗を洗い流してから湯船に入りますよね。
でも、そういうことをしなくて、いきなり湯船に入る人が居ることも事実です。
私の友人にも居ます。
そういう人とは二度と一緒に銭湯も温泉もサウナも行きたくないですね。

シャワーが有れば、それが一番だと思いますが、湯船から手桶でお湯を汲んで使う場合は、
右手で腰の辺りにかけながら、左手で洗うのが一般的なやり方だと思います。
手桶に汲んだお湯を腰にかけると、コアンダ効果で皮膚から剥がれずに...続きを読む

Q女性のおしりは石鹸で洗う?

女の人は性器部分は石鹸で洗うのはよくないと言われていますよね。なので私はその近辺のおしりも石鹸では洗っていなかったのですが、私のだんなが石鹸で洗っているのをみて、気になり始めました。
おしりだけは石鹸で洗った方がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

oatさん こんばんは

私はお尻は勿論(?)全て石鹸で洗っていますよ。腕や足は大丈夫なんですが、デリケート部分はやはりデリケートな様で…無添加石鹸を使用しております。

私用としてお風呂場に置いていたのですが、主人がその無添加石鹸を気に入った様で、いつの間にか使用しており(怒)今では全身に使っています。

ただ…ボディシャンプーと違いなんだか不潔な感じがして、主人用&私用の2個の石鹸をお風呂場に置いています。

 あくまで 私の場合です!

Qおしりの洗い方

お風呂でのおしりの洗い方について、ふと気になったので質問します。
石鹸で洗うかどうか、という質問は見つかったのですが、どのように洗うかというのは見つからなかったので…

皆さんは肛門周辺を何でどのように洗っていますか? ボディタオルの類ですか? それとも素手ですか?
どうも私は潔癖症の気があるのか、素手というのはちょっと抵抗があるのですが…。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

肛門を石鹸で洗うと、痔になるそうですよ。
肛門にもともとついている粘膜(?)がとれてしまって、バイキンに犯されやすくなってしまうから、だそうです。
タオルでゴシゴシしても、肛門はとてもやわらかいのですれて痔になります。
 
一番良い方法は、お湯をかけながら手で軽くゴシゴシするのがいいそうです。
ただ、手はちょっと汚いな、と思ってしまうので、強めにシャワーをジャーッとあてて洗っています。

参考にしてください^^

Q手にうんこが付いた場合

下痢をして、おしりを拭いた時に、手についてしまったのですが
キレイキレイの液体石鹸みたいなので、手を洗ったのですが、
衛生的に大丈夫なのでしょうか?
右手についたので、洗ったのですが気になって、右手が使えません。

他の消毒液などで、洗わなければいけないのでしょうか?
変な質問と思われそうなのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
早速ですが、全然問題無いですね。水道水で石鹸をつけて洗えばまず心配無いです。水道水には塩素が含まれていますので大腸菌や他の細菌は増殖しにくくなっています。どうしても気になるようでしたら、アルコール(エタノール)で殺菌すれば確実でしょうね。これって言い出したら電車のつり革とか便所のドアノブっていろんな人が触ってるからすごく汚いでしょうね。(手を洗わない人も駅とかの公衆便所で見かけますが・・・) 自分のだったら多めに見ましょう。ただ、食べ物を触る前にはいつも手洗いを励行しましょう。
あんまり気にするのは脅迫神経症になりますよ。
夏場ですからお体大事にしてください。では。

Q皆さんの肛門の洗い方を教えてください。

1・石鹸と肛門専用のスポンジやタオルで洗う。
2・石鹸と身体全体を洗うスポンジやタオルで洗う。
3・石鹸と素手で洗う。
4・シャワーの湯をあてるだけ。
5・温水洗浄便座を使ってるので洗わない
6・温水洗浄便座を使わないし、洗わない
7・その他 ( )

Aベストアンサー

2・石鹸と身体全体を洗うスポンジやタオルで洗う。
3・石鹸と素手で洗う。

銭湯では、すごいヤツがいた!
毎回、シャワーに向けて、おしりを開き、超!念入りに肛門を洗うヤツがいた。(数十秒間)

Qお尻の洗い方

お尻の穴(体外)付近の洗い方なんですが、私は石鹸つけて手で洗い、シャワーで洗い流す。
そして洗い終わったら手を石鹸で洗います。ちなみに体の中で一番最後にお尻は洗います。
でも、銭湯とかでも人が洗ってるの見た事なくて
一般的にはどのように洗うのかが気になります。
一般的にどのように洗うのか教えて欲しいです。

Aベストアンサー

肛門科の先生は石鹸を付けて洗うよりお水やお湯で洗った方が良いよと言ってました。

Qおしりの穴周辺が臭いんですけど・・皆さんはどうなのでしょうか

20代の男です。
恥ずかしいことなので知人にも相談できないのでここで相談させてください。

ふと、おしりの穴周辺がかゆくなって
パンツの上から軽くかいたら指がとても臭くなりました・・。
直接かいたら臭くなるのは予測できますが、
パンツの上、更に上のズボンの上からかいても臭いです。

もともと慢性的に切れ痔が続いてはいますが
普通の人はパンツの上からかいたとして、多少はあるかもですがとても臭くはないのでしょうか?
自分はかなり臭いです。異常でしょうか?皆さんはどうなのでしょうか・・。

知人には恥ずかしくて聞けないので困っています。回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

今、試しにやってみましたが、全くにおいませんでしたよ。natu2019さんは異常なのでは?彼女に匂ってもらって、「臭くて耐えられない。」と言われたら、病院へ行かれては?でも知人に相談するのが恥ずかしいのに、病院なんて行けないか。ほっといてもいいんじゃないですか?

Q肛門はきちっと洗って欲しい

うちのカミさんだけでしょうか。
バックですると、肛門が何となく臭いのです。
ちゃんと洗っていないのでしょうか。
僕なら、入口に指を入れて石鹸で確実に洗いますが。
臭いのことを考えると、最近sexが苦痛になってきました。
でもちゃんと洗えとは言えないですよ。

Aベストアンサー

#1です。

1センチと言っても、すごく力を抜いた状態で表面をふにふに洗っていて、つい穴に力が入ると指が吸い込まれるという、本当、その程度ですので、おおよそは皆さんと同じだと思います(汗)

良かった、皆さん洗わないんですね。

初めて付き合った彼氏に膣内に指を入れて石鹸でしっかり洗わなければいけない、と教育されましたが、やっていません。

肛門の方はわかりませんが、膣内は清潔にしすぎると逆に性病になりやすいらしいので奥さんに言うにしても気をつけた方が良いですよ~。
やっぱ、一緒にお風呂に入って洗ってあげるのが一番だと思います。

Q真面目にお尋ねしますが陰部(性器)を石鹸で洗うことは悪いこと?

真面目にお尋ねします。

ある人から「陰部(性器)を石鹸つけて洗うなんて駄目だ。あんなデリケートなところ石鹸つけて洗うなんて馬鹿だよ」と言われ、ちょっとショックです。
其の人はお湯で洗うだけで十分と主張するのですが、いかがなもんでしょうか?

ちなみに私は「ミューズ」(薬用石鹸で「P&G」の商品です)を基本的に使っています。
もしよかったら「ミューズ」の薬用的効用の度合いも教えていただけたら幸いです。

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は皮膚科の先生に聞きましたが、
やはり、石鹸をつけてゴシゴシ洗う部分ではないそうです。
そうは言っても石鹸つけたいですよね。
石鹸で洗うなら、濃くない石鹸で洗えばいいのではないでしょうか。
洗った後はよく石鹸分を流さないとすぐかぶれます。

それから「ミューズ」の話ですが、
あれは石鹸にするとかなりキツイと思います。
殺菌成分がはいってますよね。
あれは基本的に食事を作る人が限定で使うものだと思います。

それでは、何を使えばよいかというと
液体のボディーソープは濃くなりやすいからあまりよくなく、
固形の石鹸がいいと思います。
皮膚が強いのであればどんな石鹸でもいいと思いますが、
デリケートならばシャボン玉とかいわゆる純石鹸を使った方がいいです。

Qお風呂で肛門も指で洗いますか

はじめて彼女といっしょにお風呂にはいりましたが石鹸のあわを指に付けて肛門まで良く洗っているのをみておどろいてしまいました。汚いような気がするのですが、女性のかたはこんなことをするのでしょうか。まさか男性のかたはしませんよね。ご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

洗うのは当たり前じゃないですか?

>汚いような気がするのですが
汚いところだから良く洗うべきではないでしょうか?

男性の方は、肛門は性感帯だと思うのですが・・・
私も彼も、肛門はきちんと洗います。
洗わないような肛門は、舐める気になりません!

きちんと洗うようにしましょう。


人気Q&Aランキング