プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代後半です。ストレッチジーンズを買うことが多いです。困ったことにジーンズのお尻の下あたりがいつもたるんでタプタプです。試着すると太もものあたりはピッタリで、ウエストもまあまあなのに、なぜかお尻の下がたるみます。
太ももが太いのが原因なのか、お尻にボリュームがないのが原因なのかよくわからず戸惑っています。
体型は一見やせて見えるけど下半身がやや太め。おなかがややぽっこりしています。
ヒップアップなどの筋トレをすれば、ジーンズがはきこなせるようになるのでしょうか?
きれいにジーンズをはけるようになりたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

試着の段階でたるんでる。

いわゆる生地が余った感がしている。っていうことですよね~
私は試着時ではないのですが
以前履いていたジーンズが同じように余った感がして
痩せたと喜んでいたら
お尻の肉が落ちていた。ってことが判ってショックを受けました。。。。

でもジーンズが大好きなので
いつもはいていたかったのでまずガートル履いて大股でガンガン歩き回ったら結構マシになりましたね。
今、ヒップアップに効果があるって言われるヒップウォーカーとかはいたり、
ジーンズを履く時はガードル履くとか。。。またガードルが苦手なら
ソフトガードルみたいな感じのが今はあるのでそちらを利用されてはいかがですか?
あと、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヒップウォーカーは、あまり歩かないので効果がなさそうです。筋トレはしているのですが。
ガードルは、つけているときは良さそうですが、はずすと元の体型ですか?徐々にスタイルが良くなるのならガードルつけたいですが、以前つけていたとき、おなかはへこんだけどガードルの上下にお肉が移動した感じだったので、根本的に運動などでなんとかしようと思っています。

お礼日時:2006/12/09 14:54

ジーンズの形でカバーしてくれる場合もあり、お尻の筋肉はきゅっと上がっているに


越したことはないのですが・・・

お尻の下がたるむというのは、二重・三重の段になるっていう感じではないでしょうか??
もしそうなら、インナーを変えてみることをお勧めします。
一番いいのはTバック、抵抗があるのなら極力下着の線が出ないもの(シームレス)です。
試しに、インナー無しでジーンズを履いてみてください。(お店ではムリですが^^;)
それで気になるたるみが出なければ、Tバックで解消できるはずです。

この回答への補足

ありがとうございます。お尻の下がたるむというのは、お肉がたるんでいるのではなくて(お尻もキュッとしていないで、のぺーっとしてますので、それがいけないのかもしれません)えっと、お尻の下の布地が余る感じです。
今日たまたま若い方で同じようにお尻の下の布地が余ってタプッとしている方を見かけましたが、その男性はまあまあ普通のサイズのジーンズだったので、それほど目立ちませんでした。私はストレッチデニムを履いているので、他の部分はぴったりなのにお尻の下だけが、布地があまる感じです。
とりあえず、足腰鍛えてみようとおもいますが、ヒップアップは難しいです。ガードルをはくことも考えましたが、ガードルをはくと子育て中の身には苦しくて動きにくいので、根本的に体型をなんとかしたいです。腹筋や、後ろに足を上げる運動はしているのですが、なかなか成果が出ません。

補足日時:2006/12/08 16:41
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパンツの後姿に横ジワできるのです。

先日外出先で鏡にうつる自分のうしろ姿にびっくりしました。

いままでは特に気付かなかっただけかもしれないのですが、
(パンツで)立っている状態でひざ上からヒップの下あたりに(太もも周辺に)横ジワがよるんです。
前屈するとその間はしわは消えます。
ウエストはきつくないし、太ももの辺りも履いていてぴちぴちしている感じはしないんですが、、、。

ひとつ気になりだしたら、他のパンツでもなんだか気になってしまって・・・。

しわは後ろ側だけに寄っています。

ぱつぱつ・ぴちぴち・苦しい感じではないのに、
どうして後ろジワがよってしまうんですか?

うちに体重計はないので体重が増えたかはわからないですが、
太ってしまったのですかね?・・・(泣
加齢による体型の変化がおきているのですかねぇ・・・。
(現在27歳。女性です。)

Aベストアンサー

こんばんわ!

文面からだと具体的にどのような状態か

わかりにくいのですが質問者さんが体重増加や体形の変化を

気にしているようですが逆だと思われます。

緩いからこそしわがよる場合が多いです。後ろの部分ですよね?

今度お店でワンサイズ下もしくは細めの物をチョイスしてみて下さい。

その時店員さんに確認してもらいアドバイスを貰って下さい。

一つの店舗では解決できない場合もあるので(店員さんの能力により)

数店舗まわれば答えがでますよ!

頑張ってみて下さい。

Qスマートな人のジーンズは何インチ?

某エステのCMで、ジーンズを試着するときに「26インチです」とサバをよんで、きつくて入らないというものがありましたが。

●女性のジーンズサイズ、何インチだったら細いな、うらやましいなと思いますか。
あなたが男性だったとしたら、何インチの女性がいいな~とか思ったりしますか?性格とか顔の問題はなしで(笑)!

●身長160cmの女性に関して、でお願いします。
インチの他に、ウエストのサイズ、cmでの理想も参考までに教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

ずばり160センチです^^

中沢さんのやってたCMですよねー
きっとでも中沢さんは26以下だと思いますよ^^

私はウエスト60くらいで、「痩せてるね」といわれることがありますが、さほど「ちょースリムな人!!」ではなく、いたって健康的な体系だと思ってます。
が、パンツはたいてい26~27でしょうか。。。(ただ私の買うメーカーは「0」「1」といったサイズ表記になるので、26~27というのは昔履いたサイズですが)

なので中沢さんくらい細い方はもっと小さいサイズでしょーねー

羨ましいなーーーというくらい細い人は
サイズ「0」の入る人ですね^^
これが入るには足だけならず、お尻も小さくないといけませんし^^なにより骨細じゃないと。。。
だいたい、24~25くらいにあたるんでしょうか??

Qサイズが合わないブカブカのジーンズ。はけるように工夫するとしたら?

オンラインショップですごくお買い得だったジーンズを3本買いました。
しかし最近私は少しやせてしまったのか、今までのサイズで注文したらブカブカでこぶし1個分入るくらいの余裕があります・・・
でもせっかく買ったしサイズ以外はいいジーンズなので
何か工夫してはけないものかなと思います。
何か良い方法ありませんでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
全然参考にならない回答をあえてします。

その昔、大き目のジーンズをベルトでギュっと絞って履くってファッションがありました。
当時ウエスト28インチがジャストサイズだった私は33インチのジーンズをそのように履いていました。

今は、33インチがジャストフィットです。
あの時、良いモノを買っていたおかげで助かっています。

でも、太らない方が健康のためには良いと思います……

Qジーンズはきつめのサイズを買うべき?

1ヶ月ほど前、ジーンズを購入しました。
試着したときは、ぴたぴたではないけど、ベルトも要らないくらい、サイズぴったりで、
細身に見えていい感じだったのですが、1ヶ月経った今、ベルトがないと、ウエストがもたつきます。

ジーンズを購入するさい、多少きついなと思うくらいのサイズがちょうどいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ジーンズの素材のコットンは使用していると伸びます。

そして洗濯すると縮みます。履いていると元のサイズに戻り、そして伸びて緩くなります。

この繰り返しです。

Qなぜ「写真映りが良い美人」と「写真映りの悪い美人」がいるの?

いつもお世話になってます。
どのカテゴリーにしようか迷ったんですが。。

身の回りにも芸能人にも「写真映りの悪い女性」っていますよね。(あえて今回は女性)

実物や映像では素敵な人なのに写真映りだと華がない。華がないどころか悪く見えてしまう人も中にはいます。

ポーズのとり方が上手な人もいますが、そうではなく、美人・可愛い(と思われてる人)で、
「写真映りの良い美人」と「写真映りの悪い美人」のそれぞれの原因(?)みたいなものを教えてください。

私見・仮説歓迎です。よろしくお願いします。

※ 普通に見てもなんとも思わない人で、写真だとキレイ・可愛く見える女性の話しではありません。

Aベストアンサー

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客観的にある程度の水準)でもどのような>顔だちが平面で観賞には不向きなのでしょう?

仮にほぼ同じ顔だけど彫りの深さが違う美人の
双子がいて、顔のパーツがまるっきり同じ位置に
あった場合、彫りの深い方が顔が(肉眼で見た
場合と)変化してしまうので、実物を綺麗と
認識しているのであれば、美人という認識から
外れる可能性は増えるかと思います。もっとも
必ずしも美人という枠から外れるわけではない
ので、彫りが深くても美人のままなこともあります。

あとは、顔に丸みを帯びているタイプも同様かと。
まあ、顔に丸みを帯びた美人というのもあまり聞き
ませんけどね。

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客...続きを読む

Qウェストはぴったりがいいですよね。

ズボンのウエスト部分がゆるくてシャツが出てしまったりベルトが無いとずり落ちてしまうようなズボンしか持ってないんですけど、ズボンのウエストってズボンの太い細いに関わらず自分にぴったりな方がいいんですよね?(指一本入るくらい。)

ゆるいズボンをはいてるとシャツが出たり、ベルトでキープしてる状態なのでバックルがズボンのラインより上に来てしまって気になってしまいます。

ウエストが73のものがぴったりだったので(ベルトが無くても落ちない)今履いてる79はゆるいんだと思います。



やはりベルトはあくまで補助的なものであって、太いズボンでも(ボンタンなど)ウエストだけはきちんとぴったりなものの方がいいですよね?


ぴったりなものを改めて買おうと思ってるので質問させていただきました。


ズボンのファスナーの上のボタンをとめる時ちょっと力を入れないとできないぐらいがいいですよね?


ウエストをベルトでしめるときズボンにヒダが出来ちゃうのは余ってるってことですよね・・・。


今まで親に大きめなものを買うように言われてたので、そろそろぴったりなものを揃えようと思っています。

太っちゃったりしたらまた今までのを履くことになると思いますが・・・。

ズボンのウエスト部分がゆるくてシャツが出てしまったりベルトが無いとずり落ちてしまうようなズボンしか持ってないんですけど、ズボンのウエストってズボンの太い細いに関わらず自分にぴったりな方がいいんですよね?(指一本入るくらい。)

ゆるいズボンをはいてるとシャツが出たり、ベルトでキープしてる状態なのでバックルがズボンのラインより上に来てしまって気になってしまいます。

ウエストが73のものがぴったりだったので(ベルトが無くても落ちない)今履いてる79はゆるいんだと思います。



やはりベル...続きを読む

Aベストアンサー

中肉以下の体形の方ですと、ヒップ周りよりもウェストの方が細い、というのが普通だと思います。
にも関わらず、ヒップ周りもピッタリ、ウェストもピッタリとなると、ヒップ周りだけが広がっているような、少なくともあまり最近は流行らないボテッとしたシルエットのパンツになってしまうと思います。(サルエルパンツのような元々そういう趣のアイテムなら別ですが。)
なので、特に細身のパンツの場合のようにヒップ周りに合わせてサイズを選ぶと、ウェスト周りが浮いてしまうのは必然のように思えます。どちらかというとヒップ・モモ周りでパンツを固定して、ウェストのベルトは補助・・という感じでしょうか。
(勿論、ストレッチが効いた素材であれば細身のものでも、ウェスト・ヒップ共にフィット感がある場合もあるとは思います。)

それからもう1つ。
近年は股上の浅いカジュアルパンツが主流ですから、必然的にウェストよりも下でベルトをするようなタイプが多いです。その場合、骨盤近くでベルトをすることになるので、パンツのベルト周りが本来のウェストより大きめになっているのだとと思います。
大きめなパンツばかり履いていた人が急にこういった最近の細身のパンツに変えると、やはり最初は腰の位置の低さにかなりの違和感を感じてしまうみたいです。この辺は注意して、「それが普通」だと思っておいた方がいいです。履いていればじきに慣れますので。


ということで、基本的には、例えウェスト周りが余っても、ヒップ・モモ周りに合わせてサイズ選びした方がいいと思います。その方がシルエットも良く見えてオシャレな印象を与えると思います。
ヒップ・モモ周りである程度パンツを固定出来れば、ベルトはパンツにヒダが出来てしまうほど強く締める必要もないのではないでしょうか。

中肉以下の体形の方ですと、ヒップ周りよりもウェストの方が細い、というのが普通だと思います。
にも関わらず、ヒップ周りもピッタリ、ウェストもピッタリとなると、ヒップ周りだけが広がっているような、少なくともあまり最近は流行らないボテッとしたシルエットのパンツになってしまうと思います。(サルエルパンツのような元々そういう趣のアイテムなら別ですが。)
なので、特に細身のパンツの場合のようにヒップ周りに合わせてサイズを選ぶと、ウェスト周りが浮いてしまうのは必然のように思えます。どちら...続きを読む

Q腰・お尻まわりがきついジーンズをゆるくしたい

昨日クイーンズローのローライズジーンズを買いました。普段着用しているサイズはW61のものなのですが、今回買ったものはW58です。最初61を試着したのですが、足の付け根というか、ファスナーの下辺り(わかってもらえますでしょうか)や後ろ腿に、いかにもサイズが合ってない感じのシワというか変なゆとりができてしまっていたため、58を履いてみました。私はそれまで、最初は63を履いてみて合わなければ61を履くといったような試着の仕方が多かったので、58を履いたのは初めてで、もう大冒険だったんですが、履いたら足のラインがとても綺麗に出ました。・・が、ホックが締まらない!ものすごいふんばってやっと締めたら今度は骨盤のあたり(ウエストのすぐ下の、小さいポケットの縫い目部分?)に圧迫感が・・・。
どちらのサイズを買おうか散々迷ったのですが、脚のラインも綺麗に出ているし、店員さんからも、ストレッチ入りだしそのうち伸びるから、いくらきつくてもホックが締まるんだったら絶対そっちが良いと言われ(店員さんもその時同じものを履いており、最初はカチカチだったと言ってました)結局58を買いました。脚は、きつめではあるけどまあ気にならない程度に入るのですが、やっぱりウエスト周辺がつらいです。最近ストレッチなしのゆるめのものばかり履いていたので感覚がよくわからないのですが、きついジーンズが伸びて馴染むようになるには、どのぐらい履けばいいものでしょうか。自分で小さいほうを買っておいてなんですが、あまり骨盤を締め付けるのもよくないと思うので、我慢して履いて伸ばす、という方法以外でどうにかしたいんです。少しでも早く生地が伸びる方法があれば知りたいです。よろしくお願いします。

昨日クイーンズローのローライズジーンズを買いました。普段着用しているサイズはW61のものなのですが、今回買ったものはW58です。最初61を試着したのですが、足の付け根というか、ファスナーの下辺り(わかってもらえますでしょうか)や後ろ腿に、いかにもサイズが合ってない感じのシワというか変なゆとりができてしまっていたため、58を履いてみました。私はそれまで、最初は63を履いてみて合わなければ61を履くといったような試着の仕方が多かったので、58を履いたのは初めてで、もう大冒険だ...続きを読む

Aベストアンサー

前にテレビでやっていたものですが、洗濯したジーンズを乾かすときに、ウエスト部分の内側に突っ張り棒(長さ調節が出来るアレ)を入れてあとが付かないようハンカチなどを両端に当ててきつく伸ばし、突っ張り棒でウエストを伸ばしたまま乾かすと4~5cm伸び、ウエストが閉まらなかったものがスッキリ閉まるようになる!というのを見たことがあります
でもpeitaさんは買ったばかりのものだし洗濯はまだしたくはないですよね…

Qジーンズを縮めたい!

ジーンズを買ったのですが、一日履いてみてサイズが多きのを気付きました。
で、縮めたいのですが、どうやって縮ませれば良いのでしょうか?
熱湯で洗えばジーンズが縮むと聞いていたのですが、どのくらいの温度で洗えば良いのでしょう?
お風呂のお湯(40℃)でいいのでしょうか?
自然乾燥機も縮むとの事ですが、家には乾燥機がありません…
具体的に手順を教えていただければ助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足
◎私としてはWは1.5インチ程度、Lも1.5インチ程度です。
 ≫L1.5は、大丈夫だとおもいますが、W1.5は、少々自信無しです。

 ・コインランドリー
  機種により、温度で調節できるものもあります。できる限り高温で、処理してください。

 ・コインランドリー以外の方法(本当はこちらがお奨めです。)
  NHKでジーンズ講座の先生をした者がいます。仲間でも、彼はジーンズの先生です。
  彼のジーンズサイトに洗いで縮める方法が書いてあります。
  サイトをご紹介しますので、その手法他、いろいろと語っていますので、あわせて、参照ください。
http://www.jeans-japan.com/senntaku/sentaku.html

彼に言わせると、
  時間が無いと、洗濯後に熱風の乾燥機でジーンズを乾かす人がいます。そうしますと、確かに1回で縮みます。
  でも、自分の体型に馴染んで縮みません。それに生地が傷みます。
  出来れば、時間をかけて自分の体型に馴染ませながら、縮めてください。
  洗濯5回くらいで縮みきります。1回目で縮むとは限りません。
 生地と洗濯の仕方では、3回目で一番縮んだとの話も聞きます。

いろいろと手法を重ね、wolfgさんに、ぴったりのジーンズに作り上げてください。 

参考URL:http://www.jeans-japan.com/senntaku/sentaku.html

補足
◎私としてはWは1.5インチ程度、Lも1.5インチ程度です。
 ≫L1.5は、大丈夫だとおもいますが、W1.5は、少々自信無しです。

 ・コインランドリー
  機種により、温度で調節できるものもあります。できる限り高温で、処理してください。

 ・コインランドリー以外の方法(本当はこちらがお奨めです。)
  NHKでジーンズ講座の先生をした者がいます。仲間でも、彼はジーンズの先生です。
  彼のジーンズサイトに洗いで縮める方法が書いてあります。
  サイトをご紹介しますので、その...続きを読む

Qストレッチのジーパンを履くと見た目的に股に違和感が

ストレッチ素材のパンツを履くと、なんて言ったらいいかわかりませんが、股のあたりの見た目がおかしいいんです。
どうおかしいのかと言われてもうまく言えないのですが、もものつけ根のあたりに横に深い線が入ってしまうというか、あまりに股の形が目立つというか…。
サイズはちょうどいいはずなんです。
足が太いわけでもありません。
ヒップのほうも普通です。
でも前だけおかしいんです。
どんなストレッチジーンズをはいても違和感を感じてしまうんです。
だから、それを履いて外に出るのが億劫なんです。
どうしたらこの見た目の違和感を感じなくすることができますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

補足です。
太っているのではなくやせています。
パンツのヒップサイズが大きいのです。
ベルト芯が本来止まる場所より下がっているのです。

脚の付け根からベルト芯あたりまでゆとりがありすぎると
布地が余って下がってしまいます。
腰の脇部分をつまめるのではないですか??

ベルトをする際に意識して前を引っ張った状態で
固定してみて下さい。
少しづつ上げていくとしわが消えるポイントがあるはず。でもあまり引っ張ると縦にしわが入りますよ。
気をつけて。

Qジーンズ購入時に注意すること

ジャストサイズのジーンズを二ヶ月ほど前に購入し、
慣らすために週2~3回のペースではいていました。
すると、ウエストのあたりが少しゆるくなってきました。
これってなじんだことによる「のび」なんでしょーか?
なじんだ状態でジャストサイズをキープする為には
ワンサイズ下げた方がいいんでしょうか?

店員さんからジッパーが上がらない状態のジーンズを
購入する客もザラという話を聞き、驚きです。
念の為、ワンサイズ小さめのジーンズも試着しましたが
一日着てたら血流止まりそうな感じがしました。
あとあとのことを考えたら・・どーなんだろー?
キツくてもワンサイズ小さめの方がいいんでしょうか?
ちなみに私の体型は細身です。

Aベストアンサー

ジーンズは、ジャストサイズが好みならば、試着の段階でちょうどいいものは、着るにしたがってのびるのはあたりまえなので、ワンサイズちいさめにしたりすることはありますね。
綺麗系といわれるジーンズはこんな感じで選ぶことが多いです。
とはいえ、これはかなり好みがあると思います。


ストレッチジーンズならば、ヒップが実寸より3センチくらい小さいサイズを ストレッチなしならば、自分のヒップサイズより1,2センチ大き目をといったのが選ぶべきサイズだと言われています。

今期は割りとルーズ目にはくジーンズがでてきています。カジュアルに男の子っぽくラフにはくかんじです。
>私の体型は細身
これ以上細いのがないということでしょうか?

ジーンズの着方は千差万別、特にこれといった決まりごとがあるわけではありません。
自分の感覚で選び、着こなせばいいと思いますよ。

あまり小さすぎて、はくのが億劫になるよりも自分のきやすいサイズでいいと思いますよ。


人気Q&Aランキング