アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唐突な話なんですが、僕の彼女のお尻はたれています。
お尻がたれている事が最近、急に気になるようになってしまいました。お尻もなんですが、太股も太くてジーンズをプレゼントしても、きつくて穿けないと言われてしまいました…馬鹿か!と思われるかもしれませんが、後ろから見ると何と言うか、言葉は悪いですが、みっともないと思いました。全体的に太っていれば、気にならないのですが、その部位だけというのがまた…

彼女にそのことを告げたら、どうにかしたいけど、どうしたらいいのかわからないと言われました。なので僕は、今度のクリスマスにエクササイズマシンをプレゼントしようと思いました。

そこで皆様に質問なのですが、お尻から太股にかけて、効果のあるお勧めのエクササイズマシンはないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

基本的にはNo.1様のご回答の最後の5行に同感なのですが…。

ダイエット目的で実行しているエクササイズの中で「ガニ股」スクワットが効果的でした。お尻と太もものラインにメリハリが出て、以前はズドンと太かっただけの腰~脚のラインにくびれができました。

1.足を肩幅より大きくガニ股に開いて立つ
2.息を吸いながらまっすぐに腰を落とす(前かがみにならないよう注意)
3.息を吐きながら1.の姿勢に戻す

膝に負担が掛かるので、2.の時は膝が90度になるまで曲げる必要はありません。変に勢い(反動)をつけたりせずに、ゆっくりとやるのがポイントです。腰を落としながら、太ももの内側と裏側を意識するようにするとより効果的です。私は15回1セットとして1日に数セットしていますが、はじめのうちは数回するだけでもキツイと思いますので、できる回数から始めるのが良いと思います。この運動に器具は必要ありません。足を開けるだけのスペースがあればどこでもできます(足が滑らないようにご注意ください)。

それから、これはテレビのバラエティ番組で以前放送していたものなので真偽のほどは定かではありませんが、お尻が垂れやすい原因として「内股歩き」「アヒル座り」があるようです。
かつての着物文化の影響か、周りを見ると内股でペタペタ歩いている女性がわりと見受けられます。
アヒル座りは、正座した状態で両脚の膝から下を左右に開き、お尻を床にペタンと下ろして座るもので、若い女性や女の子がよくする座り方です。
いずれも膝が内側を向くため骨盤が開き、結果としてヒップラインが崩れてしまうそうです。

ちなみに、浮腫みやすい(体内に水分を溜め込みやすい)体質とかリンパの流れが悪くなっているといったことはありませんか?

彼女も体型のことでは既に悩んでいると思います。あなたが何をするにせよ、それが一方的な強制や命令のように受け止められてしまわないよう配慮が必要だと思います。
    • 0

話の焦点はずれてしまいますが、

フィットネスマシンを買うよりお二人で週1でもいいから
ジム通いなさるのはどうでしょうか?
というのも、フィットネスマシンは高価なうえ、場所をとるからです。
また家でトレーニングをするとなるとついつい怠けてしまい、
いつの間にか使わなくなってしまうからです。

もしジムに通われるなら
・レッグプレスマシン
・レッグカールマシン
があるところをお選びになるといいと思います。
また自宅ではスクワットが効果的です。
とりあえず3ヶ月続けてみると効果がわかると思います。
*筋トレを行っても太くはならないので安心してください。
    • 0

40代。

男性。ウエイトトレーニング歴5年。

●ヒップアップにはおしりの筋肉(大臀筋)を鍛えるエクササイズとなります。
大腿部の裏(大腿2頭筋(ハムストリング))も同じエクササイズで鍛えられます。

◎レッグプレスマシンで足をあまり開かないフォームが有効です。
両足の膝小僧を接近させます。

<参考:BM社HP:レッグプレスDX-II マシン プレート別売り>
http://www.bodymaker.jp/shopping/?DAI=TR&TYU=IT& …

足の筋肉はパワーが出ますのでフィットネスマシンも「ごつく」なります。
ちなみにプレートは別売りです。
プレートの総重量は女性であれば、40kgあれば良いと思います。

回数は15回出来る重量に調整して5セットやります。
インターバルは1分以内。
1セットの時間は30秒程度をかけゆっくり行います。

◎お手軽には、ゴムチューブを使ってのヒップエクステンションがいいです。

<ICO フィットネスクラブHP:ヒップエクステンション>
http://www.icofit.net/gym/frame.html
アスレチックジムから入って、レジスタンスエクササイズ、種目、ヒップ、ヒップエクステンションとクリックしてください。

30回で5セット。ゆっくり行います。

◎何も使わない場合は、同じくヒップエクステンションになりますが、両手、両膝をついた状態から足を伸ばして水平以上に上げるトレーニングが有効です。

30回で5セット。ゆっくり行います。

◎足を揃えてのスクワットもありますが、きついので上記3項がお勧めです。

●トレーニングと名の付く物は体にきついので、本人が望まない限り無理強いは避けてください。
おしりがたれていても良いではありませんか。
丸ごと愛するのが本当の愛情と思います。
余計なことを言いました。
気に障りましたら謝ります。
    • 0