dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に、お尻が四角くなってきた、と言われた。
私40代、彼50代の8つ違いです。
彼氏に、2年前に出会った時よりお尻が、カニの甲羅みたいに四角くなってきたなぁ、と言われました。
その場は笑って誤魔化しましたが、とてもショックで傷つきました。
彼はお尻フェチで、付き合った頃から、カニの甲羅みたいなお尻の人、苦手やねんなとよく言っていました。ストレッチとかして頑張って、とも言われたけど、私は普段から必死で顔も体もケアして頑張ってるので、これ以上どうしたらいいの?!って気分になりました。(年には逆らえないのかな…)

翌日、彼氏に電話で傷ついたことを伝えると、「そんなんじゃ何も話せへんわ、ちょっと言われただけで気にするB型の悪いところがでてきたなぁ」と返されました。
その返事にもかなりショックを受けました。
好きな人が嫌な気持ちになり、悩んでても平気なのでしょうか?
普段は色々と世話焼きで優しい人なのに、自分が理解出来ないことについてはとても冷たいです。
もう彼の前で裸になることも嫌になっています。
「ごめんごめん、そんな意味で言ってないねん。傷ついてたの知らなかったわ、もう言わへんようにするな」って言って欲しかったです。
みなさんどう思われますか?
ご意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、沢山の回答をありがとうございます。
    彼に言われてから日が経って、今は私の気持ちに変化が出てきました。
    傷ついて凹んでいるのに(彼もそれをわかっています)
    何も言わずほったらかしにされています。あれほど大好きだったのに少し冷めてきています。

      補足日時:2022/07/12 08:58

A 回答 (18件中1~10件)

ふむ…。

たしかに。
傷付いている人を相手に「悪いところ出てきたな」は無いとおもいますが…

それで言うのなら「傷付いてるんだから当たり前でしょ。」くらい言える強さは欲しいところ…

お尻なんですが、どんなに気をつけてもある程度は仕方がないと思います、
「じゃあそのほうれい線消してくれる?」など、その場で言い返す強さも必要かも。

相手がそう言う性格の方なので、質問者さんが求める価値観の持ち主には縁遠いのでは。

ただ…「前にお尻が四角い人苦手だって言ってたじゃん、わたしのことを苦手って言われているみたいで素直に傷ついた。見た目も大事だけど、これだけ付き合ってきて、その前置きがある状況でそう言う言い方できたね?」
と、その彼氏さんの調子に合わせて怒るのなら、そこまで言わないとかも…?

たぶん、それに付き合っても「ああいえばこう言う」「どっちもどっち」になるとおもいます。

それを「気を許せる、本音を言える仲」と捉えるかどうかは質問者さん次第だとおもいます。

ちなみに…美尻は骨盤矯正と横の筋肉らしぃ…(ご存じでしたらすみません)
https://precious.jp/articles/-/29011
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「気を許せる、本音を言える仲」いい言葉ですよね。そう思うから本音で傷ついたことをつたえたけれど、彼には通用しませんでした。価値観の違いかな?
Leaf0さんのご回答で少し気持ちが落ちつきました。ありがとうございました。
動画見ました。色々見てますがこちらは初めてでした。ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 10:04

それをわたしへ言われても困ります。



討論は彼氏さんとしてください。

どう話したら…?は、前の回答へお書きしました。
ご質問へはお答えしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご迷惑な質問をしてすみませんでした。
彼を責めずに、「これからも仲良くお付き合いしていきたいから、たとえくだらないと思っても面倒くさがらずに向き合ってほしい、ほったらかしにされたらとても悲しい。」と伝えてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/07/12 17:01

補足に呼ばれましたが…



その補足へどう思うか…?を聴かれましても…

個人的には、彼氏さんの気持ちもわからなくはないかも。

今回の補足のように文句だけを言われても、相手はどうしようもないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に現状を報告してしまいました…
私はどちらか一方が落ち込んだり元気がない時にほっておくことが信じられません。
たとえ、自分には理解できないようなことでも好きな相手が落ち込んでいたら、一緒にそのことに向き合い、楽にしてあげたいと思います。
彼に私の気持ちを伝えたいのですが、ケンカにならないようにするにはどのように言えばいいと思いますか?
言葉ってとりようによって相手に気を悪くさせてしまうので、彼に近いLeafさんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。
また他の皆さんも上手な伝え方をご提案頂けたら助かります。

お礼日時:2022/07/12 14:20

それは、ショックですよねー



サプリメントですが、プラセンタ、エクオール、とか、いいかもしれません。
女性ホルモン上げる系です。
    • good
    • 1

体型矯正下着‼️(≧▽≦)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と付き合い始めてから、奮発して買った補正下着を付けています。ストレッチや運動も毎日して頑張っています。
日が経って、今は彼氏に傷ついた事を言った後の対応に疑問を感じています。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/12 08:55

もう会うのは辞めます?

    • good
    • 0

歳なんだからケツがたれても仕方ない。


もっとメンタルも強くすべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンタル強い人が羨ましいです。
つねこさんなら、そう言われても堂々と彼の前で脱げますか?
最中にそのことが頭をよぎりませんか?

お礼日時:2022/07/10 22:32

結婚を考えていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚はできない間柄です。  
こんな質問してすみません。

お礼日時:2022/07/10 22:30

付き合って何年ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にかけてくれてありがとうございます。
付き合って2年3ヶ月くらいです。
彼のことは好きだけど、このままこの事はスルーされて私が勝手に怒ったことになるのかと思うと悲しいです。

お礼日時:2022/07/10 17:43

質問は、「みなさんどう思われますか?」ですね。



彼氏さん、きっついなーと思いました。関西の方なのかな?あっちの方は関東と違って、ズバズバ言うところがあるからな。関西の人の感覚だとそのくらいフツーなのかな?って感じです。

ですが、そー言えば関東のうちの長年連れ添った旦那も、人の体型のこと言ってたな。
悔しくって「お前もな。」って言い返したけど。

とりあえず、あなたの彼氏は、あなたが気にして悩んでいたり、ショックを受けたと言われても、「そんなことぐらいで、誰だってそのうちみんななることなのに。」という感覚なんでしょうね。
ただ、それだけのことです。
あなたの彼氏がそういう人ってだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タンぽぽさんは、言い返したのですね!
私も長年連れそえば言い返せるようになるのかな。笑
大好きな彼なのに、こんなことがあってとても残念です。
これからもこんなに傷つくなら別れてしまったほうがいいのかな、って思う時もあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/10 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!