プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に、性格悪すぎると言われました。。

長文失礼します。


今日の夜、彼氏との電話中に、
(※私たちは、普段学校で男女5人グループでいつメンなのですが、その中のAちゃんがBくんの事が好きです)
Dちゃん(Bくんにしつこく付き纏っていて、私たちのグループ内ではあまり良く思われていない女の子)が、金曜日に食堂でAちゃんと私が並びながら、ここ2週間くらいBくんから寝落ち通話を誘ってくるようになったようで、それについての話や、進展があったかを話している時に、ちょうど後ろに並んできてすごく気まずかったと言う話をしました。

すると彼氏は、それを私がDちゃんが後ろにいることを分かっていたのにわざと話したと勘違いした様で、「流石にないわ、性格悪すぎるだろ。Dちゃんが可哀想すぎる」と言われてしまいました…

私はその一言ですごく傷ついてしまい、何も発言する気力が無くひたすら黙っていると、30分後くらいに、なんで何も喋らないの、なんで怒ってるのと聞いてきたので、「怒ったんじゃ無くて、勝手に私がわざと言ったって誤解して、すごく私が性格悪いって言うから傷ついた」と言うと、「じゃあその時すぐに誤解だって言えばよかったじゃん」と開き直られてので、「自分も今まで散々Dちゃんの事を悪く言っときながら、急に私の事を性格が悪すぎる、Dちゃんが可哀想とか言われたら、ショックだったし、唖然としすぎて発言する気力すら無くなるでしょ」というと、「誤解したのは謝るよ、でもその行動が性格悪いしやめた方がいいのは分かってほしい」と言われました…

その後、何をやっても気分が晴れなかったのでもうこの話はやめてと私から言って、ずっと沈黙状態を続けていました。
彼も、あまりにも私のテンションが下がってしまっていたので、段々心配にはなって来たようで、その後ごめんともう一度言ってはくれたのですが、私は別にいいよとしか返事ができず、彼氏が「このまま寝たら明日気まずい。まだ何も話すことない?」と聞いてくれたのに、気持ちの問題的に、うんとしか返せないまま、彼氏が気がついたら寝てしまっていました。

彼は元々すごく犬系彼氏で、構ってほしいタイプなので、これだけ歩み寄ったのに構ってもらえなかったと思い若干拗ねてると思います。また、頑固なので傷つけたのは一応謝るけど、Dちゃんの前でBくんとAちゃんが良い感じだと話したことに対しては、わざとではなかったけど私が悪いと思っていると思います。

正直、こんな状態で寝落ちをされてすごく気まずいし、私の気持ちもモヤモヤが残ったままなので電話を切ってしまいたいですが、彼氏の性格的に朝起きるまで切らないのが吉だと思います。

そこでなのですが、明日朝起きたら、彼に何と言うべきでしょうか。いつまでも傷ついてテンションが低いままだと彼氏もだるいと思い始めると思うのでなんとか朝起きたら仲直りしたいです。

本当に困ってます、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そんなに気を遣わなくても。

彼氏の為の自分ではないでしょ。日常の自分があって恋愛もその中の一つのある種の娯楽ですから
友達付き合いの今回あえていざこざって言い方をするとそういうのも含めて友達との大切な付き合いとか関係性です。それに彼氏が口出し否定するのは絶対に間違いだと僕は思います。まだ問題を聞いて聞き手に回るスタンスなら良いですけど今回はそれは全く関係無く何故か貴方だけを叩いているだけです
多分そういうのは理解できない方です。失礼ですが仲直りしたいなら「言葉がちゃんとまとまっていないから私のタイミングでらまた誤らせてもらって良い?」みたいにあえて下手に出ていくやり方が良いかもしれないですね。
    • good
    • 0

朝になったら、


その話にはふれないで
いつもどおりにしたら。
Dさんの話は、もう
終わりにして
気にしなければ良い。
    • good
    • 0

個人的な感想としては、質問者さんは悪くないとおもいます。



ただ、謝るところは謝った上での言葉なら、彼氏さんなりの言い分があると思うので
(そう言う話はDちゃんに聞かせないように工夫しようだったり)

仲直りがしたいのなら普通にすることだと思います。

彼氏さんにも悪い部分があるのは本人も自覚していると思うので、いつも通りの挨拶、態度で昨日の話はされるまで持ち出さないことだとおもいます。

あと…今後はその場で理詰めが良いかもです。

「誤解だよ。知らない間に後ろに並んでて、こっちも気まずかったし。」…
「防ぎようがなかった事なんだから仕方ないじゃん、わざとしたみたいに言うのやめてくれないかな。」…
「わたしはAちゃん良い子だと思うしAちゃんの恋を応援したいから今後も態度はかえないよ。」
など。
    • good
    • 0

で、彼には「直ぐに誤解だと言えなくてゴメン」とは、言えたのでしょうか?


まずは、そこを謝るべきかと。あなたは「ショックだったので」と理由は述べていますが、悪かったとは思っていませんよね。

理由を述べたから許されたと思うのならば、彼とはまたもめると思いますよ。多分、彼は前からあなたのそう言う部分が気になっていたのでは?
    • good
    • 1

寝落ちもしない、後ろに誰が並んでいようが気にしないことは出来ないのかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています