アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に遠回しに、性格悪いと言われました。
というのも、彼が「可愛い子はみんな性格悪い。俺が今まで出会ってきた中で、可愛くて性格も良い人なんて見たことない」
と...

それで私が、「私の周りはみんな良い子だよ」と言うと、「男の言う性格の良い女と、女が言う性格の良い女は違う」と言われました。←本当にそうなのでしょうか...?

私は彼氏に、外見の事を可愛いと言われた事が何度かあります。

彼氏は私のこと「外見は可愛いけど、性格は悪いな」と思って付き合ってるって事でしょうか?

(俺が今まで出会ってきた可愛い人はみんな)と言ってたので、私もきっと含まれてますよね...?

遠回しにそう言われたように聞こえたのですが...

A 回答 (4件)

あなたに足りない部分があると彼は思っているのでしょうね。

彼の言う「性格の良い女」はわかりませんが、遠回しに言われたんだからきっとそうです。
彼があなたに対する穴を埋めるには、あなたが変わるのか、彼が変わるのか?
あなたの対処法としては、彼の言う性格の良い女とはどういう女なのか?を知ること。
実行するのかしないのかは、あなた次第です。
たとえしないとしても、知ることは今後のためにも大切ですよ。
    • 0

他に性格に関して何も苦言を言われてないなら、あなたのことは含んでいないのでは?

自分は他の可愛い女の子興味ないからね!っていうアピールとかかな。

ですが、ほかの女の子の話だとしても、あまり批判的なことは言ってほしくないですね…男尊女卑な人なのかもと疑ってしまいます。少し悲しげな素振りをして、反応
見ても良いかもしれませんね。
    • 0

「男の言う性格の良い女と、女が言う性格の良い女は違う」 というのがミソですね

自尊心と思い込みが強そうな彼なので、一歩下がって 男がわがまま言ってもいつも愛想がよい女性を性格がよい女性と思っているのかもしれません ただの好みの問題ですね

面倒くさそうですが がんばって下さい
    • 0

相手が愛する人だと、そういう発言がどうしても気になってしまうものですよね。

でも大丈夫!
彼氏さんは貴女のこと、大好きな筈ですよ!
何せ恋人の条件は、其々の性別の人が言う良い女かどうかよりも、自分にとっての好い女であることです。
だからどうか、安心して下さい。

これでも不安であれば、御本人に聞くのが一番手っ取り早いですね。「私はこんな風に受け取ってしまったのだけれど…」ということも同時に説明すれば、彼氏さんは答えてくれますよ!
もしも本当に貴女の性格を悪いと思っているのなら、何処を直すべきか正直に伝えてくれるでしょう。その時は、貴女自身も最善を尽くせばよいのです。

追伸]お二人が幸せになりますよう。
    • 0