プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学4年の21才で彼女が大学2年の19才です。

昨日、彼女と電話してたら「付き合う前は性格が悪かったよね」って言われました。彼女とは同じバイト先で働いています。性格が悪い話しはバイト先(Aさん)の友達と言ってたそうです。 
なんで、いまさらそんな事を言うのか?昔、自分の事を影で悪口を言ってたのがムカつきます。

また、昨日の電話で「同じバイト先の(Bさん)と性格悪い同士付き合えば良かったじゃん」と昔、思ってたことを言っています。
彼女はAさん、Bさんとも仲が良いです。

これらの、彼女の言ったことは昔、思ってたことを隠さずに話したいと言っています。自分は、彼女が自分勝手だと思いました。

こんなことを言われて傷つくし、なぜ、言ったのかもわかりません。

A 回答 (9件)

こんにちは。



基本的に無神経な人なんじゃないかな。
そんな人は、直らないと思うんだけど。
私だったら。

「そんなこと言うあなたのほうが性格悪いよ。」って
ずばっと言います。それで気づかない人だったら
付き合う価値、ないです。
    • good
    • 0

「今安定した恋愛をしている」からこそ彼女はそう言ったのではないでしょうか?


あなたを好きで、居心地が良いから。それで無意識に言ってしまったんだと思います。
けれど言って良いことと悪いことってありますよね。
彼女に正直な気持ちを質問者様からもしてみるといいと思います!
    • good
    • 0

6の方と同意見です。



意味は無く軽いつもりで言ってしまったのでしょう。
でも不愉快な時は主張したほうがいいですよ、
角が立たない程度に。
意外と言わないと解らない事って多いですよね。

私もつい心に浮かんだ事を軽く口にしてしまいますが、
言葉を選んだり、出す前に一呼吸置くなど、
周りに与える影響を少し考えないといけませんね。
    • good
    • 0

デリカシーのない彼女さんですね。


私の彼もたまにありました。そういうの。
そういった時は「傷ついた。あんまりそういう事言われたくない」って。
親切心で言ってるのか本人がスッキリしたいだけなのか…。
私からしてみれば発言自体、無神経で迷惑に感じてしまいますが。

でも、最近はないですね。
きっと嫌な事や傷つく事を我慢せずに伝えていたので彼の中で
「これ以上言ったらマズイ」とボーダーラインが分かってきたのでしょう。
    • good
    • 0

悪気はないんじゃないでしょうか?


昔は悪かったって事は今は違うのでしょうし、昔は昔、今は今って割り切りましょうよ。
>「同じバイト先の(Bさん)と性格悪い同士付き合えば良かったじゃん」
↑でもこれはないですよね。これについては文句いってもいいんじゃないですかね。自分だってこんな事言われたら腹が立ちますよ。
但し、感情的に文句を言うのではなく自分はこれを言われて傷ついたって事を伝えましょう。
この部分だけ聞くと彼女の方が性格が悪く感じちゃいますけどね。
    • good
    • 0

彼女の語彙が少ないのではないかと思います。



性格が悪いって、具体的にはどういうことなんでしょう。
その辺は聞いてみましたか?

親しくなる前はとっつきにくかったけれど、付き合ううちにいろいろな面を知って、人間的な魅力を感じるようになった、ということなのではないでしょうか?
どのくらいバイトでご一緒だったか存じませんが、質問者様や、Bさんのある一面しか見ていなかったのではないでしょうか?
また、ただのお友達と、恋人に対して見せる自分って、違いますよね。そのことを言っているのかもしれません。
    • good
    • 0

付き合う事になったのはどちらから言ったのでしょうか。


自分から付き合ってって言ったのに後から「前は性格悪かったよね」と言ってきたらヒドイですよね。その彼女の方が性格悪いんじゃ・・と思ってしまいます。

でも質問者さんの方からだとするなら、付き合う前は良い印象じゃなかったけど今は良いという事ではないでしょうか?
今さら言わなくてもいいだろうけど、今は好きで心を許しているというか・・ちょっと甘えが出てしまったのではないですかね。
    • good
    • 0

すべて憶測です。



彼女は今でも昔のあなたの性格が悪かった部分が片鱗を見せるのが
気に入らなくて、それとなく示唆しているのでは?

昔に比べてずいぶん変わって良くなったと思いながらも
時々昔を思わせる言葉が口をついて出てくる。

その事が気に入らなくて、昔と言いながら当時のあなたのいや部分を
指摘することで、今のあなたにもっとよくなって欲しいとか・・・
    • good
    • 1

彼女の真意が分かりませんね・・・!


思っていたにしても言って欲しくなかったですよね~。(言い方・話し方にもよりますが)
でも、それだけ貴方様が変わった・変われたという印なんでしょうね。

貴方様は傷ついてしまったかもしれませんが、気にしない事です。
彼女にとっては、こんな風(今の貴方)に変われた事が嬉しかったんではないかな?
悪い意味で言ったんではないと思いますよ。自分勝手で性格が悪ければ、もっとオープンに色々言ってると思います。
貴方様の器量で許してあげてくださいませ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています