dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に、お尻が四角くなってきた、と言われた。
私40代、彼50代の8つ違いです。
彼氏に、2年前に出会った時よりお尻が、カニの甲羅みたいに四角くなってきたなぁ、と言われました。
その場は笑って誤魔化しましたが、とてもショックで傷つきました。
彼はお尻フェチで、付き合った頃から、カニの甲羅みたいなお尻の人、苦手やねんなとよく言っていました。ストレッチとかして頑張って、とも言われたけど、私は普段から必死で顔も体もケアして頑張ってるので、これ以上どうしたらいいの?!って気分になりました。(年には逆らえないのかな…)

翌日、彼氏に電話で傷ついたことを伝えると、「そんなんじゃ何も話せへんわ、ちょっと言われただけで気にするB型の悪いところがでてきたなぁ」と返されました。
その返事にもかなりショックを受けました。
好きな人が嫌な気持ちになり、悩んでても平気なのでしょうか?
普段は色々と世話焼きで優しい人なのに、自分が理解出来ないことについてはとても冷たいです。
もう彼の前で裸になることも嫌になっています。
「ごめんごめん、そんな意味で言ってないねん。傷ついてたの知らなかったわ、もう言わへんようにするな」って言って欲しかったです。
みなさんどう思われますか?
ご意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、沢山の回答をありがとうございます。
    彼に言われてから日が経って、今は私の気持ちに変化が出てきました。
    傷ついて凹んでいるのに(彼もそれをわかっています)
    何も言わずほったらかしにされています。あれほど大好きだったのに少し冷めてきています。

      補足日時:2022/07/12 08:58

A 回答 (18件中11~18件)

自分では気づかないけど回りの人を不愉快にする性格なんですよ。


自分では面白いことをいっている感じじゃないのかな。
嫌な気分になったら即言った方がいいよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

嫌な気持ちになったら、その時にすぐ言えばいいのに、家に帰ってからひとり落ち込んでしまったんです。
こんなに悩むなら、その時言うようにしなきゃいけませんよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/10 10:07

些細な悩みや意見を求める、そういうサイトなんです。

悩んでるけど、友達や知人には聞けない事、知らない方たちだから率直な意見を聞けるんです」←サイトは そうかも知れないが 正解を決めるのは質問者・・

質問者が質問し 正解を出すのだから 質問者の思うがまま・・

そんな遊びの 何処に解決法があるの?
    • good
    • 1

男女間の痴話喧嘩を第三者に話して 何が したいのだろー?と 思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

些細な悩みや意見を求める、そういうサイトなんです。悩んでるけど、友達や知人には聞けない事、知らない方たちだから率直な意見を聞けるんです。

お礼日時:2022/07/10 08:35

次回オババの尻を見せる時はオババの尻に蟹の甲羅を縛り付けて見せたればいいだろーが草www

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなユーモアが持てたらいいですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/10 08:32

彼デリカシーがないかと


わたしもお尻自信ないから
傷つきますわ(T_T)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ気持ちになる方もいるんたなぁと少しホッとした気分です。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 08:31

>悩んでるのは彼氏の言動なんです。



何も言わなきゃ一番いいのですが、何か言ってよ!とせかせば思った事を直球で言う人って多いと思いますよ
何度も同じこと言われたら慣れるものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼とお付き合いを続けたいなら慣れないとダメなのかもしれませんね。何度もありがとうございました!

お礼日時:2022/07/10 08:29

セイムセイム、つまり「どっちもどっち」ですねえ。



あなたもその年齢になったのなら、そんな嫌なすね方はせず、その場で「私だって女だから、そういう言い方は傷つくのよ!」とか、「最近あなたのあそこも角度が下向いて来たね」とか「昔はズッキーニみたいだったのが、今は傷んだバナナみたいね」という毒のある大人のウイットで返すべきで、それによって「そうか、冗談のつもりでもこういう言葉は傷つくんだな」と相手に悟らせるべきです。

自分中心に考えるのではなく、相手を諭す、たしなめるということを考えるのが大人じゃないですか?

それを、根に持ったり、「こう言ってほしかった」などというのは「なんだかなあ…10代かよ」と感じました。

とにかく傷ついたのは事実でしょうが、根に持つのは一番良くないです。

「そんなんじゃ何も話せない」という彼の言葉は、デリカシーには欠けるけれど核心を衝いています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文を隅々まで読んで下さって、ありがとうございます。もちろん、彼にはそんな事言われてとても傷ついた、って言いました。
でもy-Hisakata さんのご提案のような酷い事を
彼に言いかえすのは、彼を傷つけると思うから言えないです。(せっかく提案してくれたのにごめんなさい。)
y-Hisamatsuさんも男性なのですよね?
男性と女性は感性が違うと諦めないといけないのかも。ですね。

お礼日時:2022/07/10 08:22

加齢を考えたら?


2-30代と違い、お腹や腰に肉が付いてきた分お尻がスリムになれば四角くなるものです...歳には勝てません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
年には勝てないのはわかってるのですが….
悩んでるのは彼氏の言動なんです。

お礼日時:2022/07/10 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!