dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近肛門付近にできものができ、触ったり座ったりしたら痛いです。これは何でしょうか?またなぜ出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

殆どは各種の「痔」の一つでしょう。


肛門科で相談することをお奨めします。

なぜできるか:痔の種類により違います。
    • good
    • 0

肛門付近と申しておられますので、少しやっかいな「痔ろう」かもしれませんね。


「痔ろう」は手術以外に完治の方法はありません。
入院期間は、1週間です。

お大痔に。(わざとです)
    • good
    • 0

イボ痔でしょうねー


長時間座る、(イス、車、自転車)とか
暴飲暴食刺激物、などで、できるそうです
    • good
    • 1

それは痔(じ)だと思います 


いぼ痔(肛門にいぼのようにプックとした感じの物)ですね

排便の時や出産の時などに力むとできやすいですね
あと 長時間座りっぱなしの仕事(タクシードライバーや事務職)
に多いと聞きます。 
肛門科の受診をお勧めします。早期治療なら塗り薬で症状が治まる場合もありますので ひどいと手術になりますよ!!
質問者が女性で肛門科に入りにくい場合がありますよね
女性専門の病院もありますので お近くの泌尿器科か
レディースクリニックに相談をしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A