アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前くらいから痛みの症状が出たのですが、
最初は寝てる時、じわじわと奥が痛む感じがしました。
そして昨日も寝る前になると痛みを感じました。
激痛とかではなくて、少し痛みを感じる程度です。
今日になるとずっとじんわり不快感というか痛みが続いています。
これまで何ヶ月もつうちを良くする為に牛乳を毎日かなりの量を飲んでました。それで毎日下痢でした。それをずっと続けていたので、原因かもしれません。出来物ができてるわけでもなく症状は少しの痛みだけです。何かわかる方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

lqsdcさん・・・こんばんわ。

元痔主の弁として参考になればと思い答えますね(痔ろう経験者)
たぶん、歯状腺付近で炎症を起こしてると考えられます。歯状腺についてはURLを貼りましたので参考にして下さい。痔ろうの人は歯状腺辺りから雑菌が入り肛門の近くに膿の袋を作り、やがて膿が溜まり過ぎ肛門近くの皮膚の薄い部分から膿が飛び出します(自墳と言います)

肛門の不具合は(病気)場所だけに通院にも陰りが出ますね。しかし、放って置くと「直腸や大腸の誘発につながる危険性がある」Drに警告されて痔ろうを切りました。

まず、便秘を改善する為に
>これまで何ヶ月もつうちを良くする為に牛乳を毎日かなりの量を飲んでました

下痢は逆効果でしたね。なぜならば直腸や肛門の(主に直腸?)内側は粘液でコーティングされてる状態で雑菌の混ざったウンチを出す潤滑剤になったり、雑菌から組織を守る働きをしているそうです。その粘液を下痢で(水溶便などで)洗い流す結果になったと思います。粘液が剥がれたら、傷のついた車のボディと一緒で傷から(塗料の剥がれ)錆が出来て、何もしないと(修理など)鉄板が腐れるでしょ。それと一緒ですよ。

早急に悪化する心配はないと思いますが(座薬や内服薬で経過を見ながら)、肛門科の受診を勧めます。

余談になりますが、痔ろう手術後20年経ちましたが2年に一回肛門科の受診を行っております。元々腸が弱くて、お腹が溶けやすいので(下痢)定期受診で安心を得ております。

参考URL:http://www2b.biglobe.ne.jp/~dr-ok/kouzou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。粘液を流してしまい、炎症を起している可能性が高いのですね。下痢は良くないのですね。肛門科に行ってみようと思います。
有難う御座います。

お礼日時:2009/06/13 20:35

単純に考えると痔。


下痢するほど牛乳なんて飲まないこと。体に良くないの分り切ったことしないこと。下痢は大切な栄養分まで流しちゃうよ。体力も失うし。
それが原因で奥が切れたのかも。
いずれにしろ当分牛乳止めること。
それで様子見て治らなければ病院で検査。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痔ですか。その原因かもしれない牛乳は止めることにします。
とりあえず病院で検査してみます。
有難う御座います。

お礼日時:2009/06/13 19:40

痔かもしれません。

医師の検診が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行ってみようと思います。有難う御座います。

お礼日時:2009/06/13 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!