プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男です。真面目な質問です。お願いします。
痔だと思うのですが便の時に血が紙につきます
(内視鏡検査をしてがんではないことはわかっています。)

力むだけで”実”はでてないのに便器が血に染まることがあります。
力んだ後に、痔核だと思うのですが、変なものが肛門からはみ出ています。

普段は普通に生活できますが、今日はひどく、歩くのもつらく(肛門が歩くたびに痛い)
座るのもつらかったです。

また、先日は、痔核についた血が下着を通してズボンにまで付き、ズボンが血で真っ赤になってました。

知らない人が見たら拭きわすれてついたんじゃないかと思うのではないかと思います。
一度医者に行ったら、手術するほどのものではないので我慢しなさいということで
軟膏をもらってぬってました。いまは市販薬の軟膏を塗っています。

しかし、新しいスーツを買ったりしていきなり血で染まって履けなくなったりしてもいやです。
どうしたらいいのでしょうか?

女性の生理用のナプキンみたいなのをつければいいでしょうか?
それとも痔核を取る手術をしたほうがいいでしょうか?

同じ悩みを抱えている方がいたらアドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

取る方がいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/10 07:55

別の肛門科にいって見てもらったほうがいいです。



手術で取った方がいいといわれるかもしれませんし、状態が変わっているかもしれませんから。


うちの弟が痔で肛門科に行ってます。

一度手術して、かなりよくなったようです。

それ以前はひどいときは、嫁さんの生理のナフキン使ってるとききました。


病院にいくとしても、いつ出血があるか不安ですよね。

とりあえずは生理用ナフキンで対応するのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/10 07:54

早めに専門病院でできるだけ大きな病院に行って下さい。



毎回出血する事、時にはズボンが汚れるほど出血する事もきちんと伝えて下さい。

出血が続くと貧血等が起こり大変ですよ、お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/10 07:54

しっかり手術した方がいいと思います!


たくさん血が出るなら、そのこともお医者さんに伝えた方がいいです!

痔の出血で生理ナプキンつけてる人もいるって聞いたことあります。
初めはごわごわした感触がしますが、慣れれば平気です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/10 07:53

手術するほどではない我慢しろと言われても、日常生活に不便ですよね。

めんどくさいかもしれませんが、いくつか病院をまわってみてはどうでしょうか。それでだめなら生理用ナプキンで我慢するしかないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/10 07:47

痔はドラッグストアなどで発売されているボラギノールやプリザエースという軟膏を塗ることで劇的に良くなる場合もあります。



ただし、あまりにひどい場合は絶対に手術した方が良いです。
恐らくはいぼ痔だと思いますが、痔ろうであれば軟膏は無意味で手術しか方法はありません。
痔で悩む人は多く、恥ずかしいことではありません。まずは肛門科で診察してもらうべきだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/10 07:52

そんなに血が出てしまうのは辛いですね。


他の病院にも行かれた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/10 07:51

薬局で販売している痔専用の軟膏は試されたでしょうか!?



効果なければ、やはり手術の方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/10 07:52

念のために、別の病院に行ってセカンドオピニオンをもらってはどうですか? 重病が見過ごされていたら大変ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 07:47

一度病院に行くことをおすすめします、あとはウォシュレットを使って肛門を清潔に保つことが大事です。


家にウォシュレットがない場合は携帯用の持ち歩けるタイプもあるので一度検討してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院にいったら、手で押し込むことで痛みは軽減されると言われました。

確かに自分で押し込むことで改善しました。

お礼日時:2014/01/10 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!