アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日勇気をだして肛門科へ訪れたところ痔ろうと診断され、手術を勧められました。仕事の関係上、2ヶ月半先に考えてます。そこでご相談ですが、手術後何週間は分泌物のためにガーゼをあてると聞きましたが、生理の週は皆様どのような処置をされていたのでしょうか?一応生理後すぐに手術を考えたほうがいいのかなぁとは思ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

古い経験で恐縮です。

こじらし過ぎた痔ろうで、25年程前有名な青山のH外科に入院しました。生理中はタンポンを使っていましたよ。それから、今は良い医療材料があるのかも知れませんが、私の治療では脱脂綿に塗り薬を延ばして患部に貼っていました。脱脂綿の繊維がチクチクすると話したところ、H先生は生理用ナプキンの方が質は上だけれど、値段が高いので治療には使えないとおっしゃっていました。また、ウォシュレットも患部を清潔に保つのに有効でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。タンポンですか!
そこまで考えつきませんでした・・。とても参考になりました!手術にどきどきな毎日ですがひとまず生理時期の心配は解決しましたので一安心です。ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/01 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!